プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に住んでいる、フリーターです

ホームヘルパー2級の資格を取ろうと
資格の本を買って勉強中です。

ですがどこに受講しに行けばいいのか
わかりません、教えてください。

A 回答 (3件)

ホームヘルパー二級の資格は2013年で廃止され、介護職員初任者研修に移行しましたからホームヘルパー二級は無理です。


今介護職員不足してますから収縮先決めて受けさせてくださいもありではないでしょうか?
先にとって受けてもいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止されたんですね!!
貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/24 01:41

介護職は大変なわりに給料が極端に悪いです他の資格を取得した方が賢明ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・
ありがとうございます、他を検討してみます!!

お礼日時:2015/10/24 01:41

俺も分かりませんが一つ参考に。


ヘルパーの仕事をしたいという希望で取るのでしたら、施設によりヘルパーの資格を取得できる職場がありますので、そちらで給料貰いつつ、直接お勉強するのはどうでしょうか?
とてもいいお勉強になりますよ!
ただ、腰が痛くなりますのでお気をつけください!

質問に沿ってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね!
ありがとうございます!
とっても参考になります♪( ´▽`)

お礼日時:2015/10/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!