プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷地内同居しています。もうすぐ家を出ます。姑には愚痴愚痴とうんざり夫の前と息子の前ではいいこなんです。私はそんな姑に嫌気がさして距離をおくようになりました。姑が私達の家の玄関に来て謝るのです。その内容が玄関で上目遣いで感情こめて、怒っているみたいど何に怒っているの?私は、は?そのあともすっとぼけて息子の気をひくようなかんじで、私はそんな事されたら息子はお母さんのみかたになるんじゃないかとお母さんに激怒、二度と来るな鬼ばばとっとと出ていけと言いました。その後姑は息子にあいつによけいな事言うなと怒ったらしくその後、姑は入院していたらしく旦那が病院もイベントしないとつまらない病院になるからと私を病院に連れていこうと病院に行かせようとしてきて私は拒否しました今は冷戦状態です。言い過ぎでしょうか

A 回答 (4件)

ずっと嫌味を言われ続けると大人の対応なんてできなくなりますよね


嫁といっても限界があると思います
でも、お引越ししてお姑さんと離れられてご主人はあなたの味方で羨ましいです
わたしは、姑から電話がかかるだけで気分が悪くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑と言う生き物、嫌な生き物ですよね、姑と言う立場を利用して何をしても許される凄い勘違い常識が通用しない化け物です。電話がかかるだけで気分悪くなるその気持ちわかります。回答有り難うございます

お礼日時:2017/08/11 09:18

いえ うちも愚痴と悪口と 自慢しか無い姑ですぷんぶは・・


でも 哀れに見えるんですぷん
人によるのでしょうねぷん・・

姑のせいで 夫婦喧嘩ばかりしてましたぷん・・
次男なので どうかなあぷん・・ 余計に被害がぷんぶは・・

敷地内でも 家があれば良いなあと 私なんかは思ったりぷん・・
限度超えられたんでしょうねぷん
でも 将来遺産とか貰えるのでしょぷん 良いなあぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産ですか?変に敷地内同居、家は土地は義理父名義、家は義理父義理母名義貰えるどころか追い出されそう本当うちも愚痴と悪口そして負けず嫌い姑のせいで喧嘩ばかり本当ウザイ生き物、回答有り難うございます

お礼日時:2017/08/10 21:24

ちょっと姑さんが 可哀想かもぷん・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に凄い姑さんているのですよかわいそうですか?こっちがかわいそうだと思いますが回答有り難うございます

お礼日時:2017/08/10 19:39

過去にたくさん不満を投稿してますが


今回は、あなたが言いすぎだと思います。
上目遣いで謝ったとしても、謝罪している人間に感情的に暴言をはくのは大人げない
もう少し、賢く振舞ったほうがいいよ。

あなたには歩み寄るという考えはないのでしょう。
もう、引っ越すんですよね?なら暴言はく必要もないかと思います。
形だけでも、お世話になりました。こちらにも至らないところがありご迷惑を掛けましたと
きちんとケジメをつけて
引越し後は、盆、正月ぐらい付き合うかは家族できめたらいいと思います。

あなたのせいで、血の繋がった親子が余計ないざこざが起きていると
心が痛まないのか・・・
自分も嫁の立場で、義理家族との難しさはわかるけどね。
あなたの行動は子供も見ています。
将来あなたが同じような仕打ちにあわないことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁いびり、この先も姑が亡くなるまでずっといびられ続けられなければならないのでしょうか、ここではっきり終わらせたほうがいいのでは何回繰り返してもおなじ事だと思います。賢くなったらいい私はずっと大人でいました。でもいびり続けられ変わってしまったのです。やっぱり私の立場にならないと解らないんですね回答有り難うございます

お礼日時:2017/08/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!