プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後通告。北朝鮮の金正恩総師はアメリカの米空軍の無人偵察機のRQ-4 グローバルホークが北朝鮮国土内上空2万kmを無断で飛行しているのを知っていて、上空侵犯だと非常に怒っており、無人偵察機の軍事基地であるグアムのアンダーセン基地を爆撃するミッションの演習としてグアム方向にミサイルを発射する。

10月まで日本の横田基地にRQ-4 グローバルホークが移動している10月までに発射しないと日本政府の米国に抑制するようにという働きかけがなくなるのでグローバルホークがいない間に演習したい意向を示している。

ここからが質問

そう言いながら、北朝鮮はグアム方面にミサイルを発射する際に日本の領空侵犯をするわけで矛盾してませんか?

北朝鮮は国土内に侵入している無人偵察機に怒っての行動なのに、日本の領空内に侵入するのは何も問題だと思ってないし、義理と人情で7月に日本政府に連絡を入れている。

じゃあ、アメリカもあんたらの上空を無人偵察機が飛ぶわと事前通告しとけば領空侵犯は許されるのかって話ですよね。

北朝鮮人はどう反論するんですか?

日本政府はミサイルが上空侵犯されても文句を言うだけで何もしないと思ってるようだけど、発射の挙動を掴んだらアメリカ空軍の爆撃機で基地を破壊することにもう同意して、残るはあんたらが1番嫌いな韓国政府が同意したら爆撃することが決定されます。

韓国だけが待ってくれと1番嫌いな相手だけが同意していない。

北朝鮮、グアム攻撃計画8月中旬までに策定 島根・広島・高知通過を予告
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/0 …

A 回答 (2件)

矛盾は していません・・

攻撃する・・と 言ってるだけで 攻撃してないだけなので・・

威嚇とは そういうものです・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>北朝鮮はグアム方面にミサイルを発射する際に日本の領空侵犯をするわけで矛盾してませんか?

矛盾しません。
領空侵犯として扱われるのは成層圏内まで、大気圏外については領空侵犯にはなりません。
日本の上空を各国の人工衛星が通過していますし日本の人工衛星も他国の上空を通過しますがその国の承認も通告も必要ありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます