アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業して貯金なし税金年金保険料…40万円ほど滞納しています、払えません。
時給800円で40万円稼ぐなんてとても出来ません、さまざまな免除手続きをしても、年金が納付猶予になっただけです、仕事でミスが続きその事を職場に関係ない知人から攻め立てられて、精神ダメージを受けて働けなくなりました。世の中から脱落した私には容赦なく追徴課税と差し押さえが迫ってくるんでしょうか…
雇用保険が45万円出ましたが全て借金の返済とらーめんや牛丼やビールになって解けてしまいました、貯金は千円以下です。

今私は精神科でうつ病診断を受けて向精神薬を飲んでいます。
俺がこんな状態になってしまった理由は間違いなく知人にあります、死ね自殺しろ!と毎日ボコボコに叩きまくってから、「大丈夫?」と優しく接近し心を開かせると、その隙に「死ね死ね死ね自殺しろ!」とまだボコボコに叩く、これを何度も何度も繰り返されてメンタルがボロボロになって働けなくなりました。警察に被害を届けても何も対処してくれません。逆に事実を実名でネットの掲示板に書き込んで居る事について注意されてしまい、世の中全員が私の敵なんだなと思いました。

A 回答 (3件)

まずは滞納先に連絡して、分割納付の相談をしましょう。

差し押さえは連絡もせずに滞納した場合です。
また、就業できないなら診断書を持ってお住まいの市区町村の役場で相談です。

自分に害をなす友達には近づかないことです。
近寄ってきて何か言っても無視しましょう。

ちなみに、時給800円で40万、1ヶ月では無理でも1年あればできますよね。
大丈夫ですから、落ち着いて視野を広く持ちましょうね。
    • 0

一人で悩んで居ないで、本当に誰ひとり相談できる人いないのでしょうか?

• 0

此処に言わずに 市役所等に言いましょう・・

分割でも 何でも あなたが困らない状態での対処を提案してくれます・・
    • 0