プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

3回勤務先の店舗に電話がありました。
どの時も私は不在でしたのでスタッフから報告を受けました。

1回目 昼頃男性から電話があり、店長(私)にクレームがあるから本社の連絡先を教えろ。
→お教えできませんと伝えると電話を切られたそうです。

2回目 その日の夜に会員様の友人と名乗る男性から電話があり、店長(私)の男遊びが激しいから本社にクレームを入れたいということでした。
→お教えできませんと伝えるとまた男をなめるな等言って切られたそうです。

3回目 半月ほどたち○○法律事務所の○○ですが、店長さんいますかと電話があり、先日の電話の依頼者から身辺調査を依頼されている。本社の連絡先を教えてほしい。
もし被害届がでれば本人に連絡しますと言われたそうです。

私にはまったく身に覚えがなく、直接の連絡もありません。
不快ですし、店舗のスタッフにそういった話をされるのも嫌です。
私はどう対応したらいいでしょうか。
また、法律事務所の方が店舗に身辺調査をしています等と連絡をすることはあるのでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    女性ですが、相手の方は私の連絡先ではなく本社の連絡先がしりたいようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 13:59

A 回答 (5件)

ストーカーかもですね。

先に本社へ連絡をいれておく。
後は無視。
    • 0

本社の連絡先なんて 直ぐに解かるのに 何かとんまな相手ですねぷんぶは・・

別に教えてたら 何か解かるのが早かったかもぷん
何かクレームがあるにはあるのかもぷん??
それとも ただの言いがかりぷん?
    • 0

店舗の電話番号を知って居ると言う事は、会社についての名称等は知っていると思った方が良いですので何れ本社の電話番号も

知られて電話されますよ。
その前に人事辺りに先手を打って「言い掛かりを付ける人物が居る」とでも通報して於いた方が良いかと思いますが。
偽計業務妨害の可能性も含んでいますから、慎重に対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上司に相談してみます。。

なるほど…法律事務所が身辺調査なんてしないから大丈夫ですよ!つまり逆に言えば法律事務所のふりをしてまで貴女に執着する異常者です。

相手にしないほうがいいですよ。
    • 0

質問者さんは女性ですか?

前に似た事件でクレームを入れる等の脅し文句で女性の電話番号を聞き出し、電話で脅してホテルに呼び出してレイプするってのがありましたよ。
もしかして模倣犯じゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0