アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ速度で並んで飛べばミサイルの再装填も可能ではないですか

A 回答 (6件)

風圧というものがありますから、操縦士の交換もミサイルの補給も出来ません

    • good
    • 0

飛行船時代の昔からいろいろ工夫されてきましたが、危険性が高く、メリットにならなかった歴史があります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/XF-85_(%E8%88%AA%E …
    • good
    • 0

空中給油ならパイプをつなげば出来るので、パイロットもパイプに流し込めれば出来るでしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ速度ならハッチを開けてハシゴで大型機から戦闘機に移動できませんか

お礼日時:2017/08/12 10:20

>同じ速度ならハッチを開けてハシゴで大型機から戦闘機に移動できませんか



素晴らしい考えです!!
貴方のような強靭な肉体をお持ちであれば、9Gの世界でも難なく行動可能ですね。

宇宙空間みたいな空気抵抗ない場所まで上昇してから給油とパイロット交換、ミサイルの補給をすればいいんですよね。
空気のないところでジェットエンジンで加速!!
音速なんてメじゃないですよ!!



ハッチ開けた瞬間に給油機内の空気も流出しますし、給油受ける側のキャノピーは吹っ飛びます。
キャノピーの無くなった戦闘機のコックピットで音速の風圧に抗いながら操縦できるとは、貴方の肉体に驚愕ですよ。
空気抵抗の無い高空まで空気を必要とするジェットエンジンで登ればいい。という矛盾を解決できるのならば、今すぐIHIに就職するべきです。
というか、要請されているんでしたね。活躍を期待しています。
# マクロスのVFの様に単機で宇宙空間まで飛べる夢の飛行機が実現まであとわずか!?
# 変形は無理でもワクワクが止まらないッ!!!
    • good
    • 0

同じ速度になってもハッチを開けば機内の空気が抜けてしまい、真空同然になれば一瞬にして体が沸騰しますから、ダメでしょう。

    • good
    • 0

パイロットもそこまでして交代したくないでしょ。



ミサイルも必要なだけで、多分使い終わった後はそんな状態ではないと思いますよ。
周りに敵がいるとかね。

ノルマが終わったら早く帰りたかったりしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!