プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩ビパイプとホースをバンドクランプで繋ぐと水漏れがします 方法ありませんか

A 回答 (3件)

漏れないぐらい、ホースバンドをきつく締めればいいだけですが?



ホースバンドを平行に2個使ってもいいし
    • good
    • 0

塩ビ管のサイズが小さいのでは、簡単な方法は、塩ビ管にホースの内径よりも


大きめにビニルテープを巻き付け、オイルかグリースを塗布して、強引に
差し込み、外部をクリップすれば、通常の水道管水圧では、使用可能です。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 22:06

それは塩ビ管の先に継手を一つ付けないといけません。


通称「竹の子」とか「ラッパ管」と言われているものです。

ちょっと大きめのホームセンターなどに売っていますよ。

https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2210005362 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!