プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間とは、弱みをもつとそこに接触してくる人にはどうしようもなく、抵抗できないというか、本心を見分けることができないものですか?
一緒に経理をしている人が、どうしようもなく仕事ができません。でも上司の奥さんで経理の責任者が足腰がよわい人で、そこまでしなくてもと思うほどその人が丁寧に抱えてあげます。
机のそばに行って、仕事ではないことで密着し接近して会話をします。
ヘルパーをしたらいいのにと思います。仕事では、信じられないほど何にも知らず、電話が来ても答えられず、わたしに聞いたらよいのにわざわざ奥さんに自宅まで電話連絡して問い合わせをしています。
私はそんな人が経理として在籍していることが信じられません。
奥さんはそんな私の苦労も知らず、肩を支えれくれるだけの人がそこそこ仕事をしていると思っているのでしょうか?ヘルパーで雇ったらいいと思います。いないほうがいいです。
私の考えはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

小さな個人事業主を少しマシにしたかのような会社で、私が成長できるチャンスはないと判断し、退職しました。
    掃除が得意、奥さんの介抱が性に合っているなら、そのあっている場につき、あう業務にいそしむべきと思います。
    結局奥さんは、経理を彼女に任せられず一人でかかえることになり、苦労されたようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 10:19

A 回答 (1件)

もし貴方が上司の奥さんならその方をどう思いますか?

それを判断するのは経営者であり上司。
貴方は居ない方がいいけど奥さんもそう思うのですか?
もし貴方が迷惑かかっているならそこは解決しなくてはいけない。
仕事できない人を見てイライラする気持ちはわかります。
貴方が社長なら貴方の判断で色々すれば良いし、従業員なら上に任せれば良いだけの話だと思います。
この回答への補足あり
    • 0