アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったFMV BIBLO NF/D70 PCがやけに熱いなと思って良くみたら

CPUファンが止まってました。さっそくファンを注文して取り換えようと

PCを分解したらマザーボードの真ん中の下に取り付けて有りました。

今までも交換した事は有りますが。裏蓋からともう一台はマザーボードの

横に付いていて簡単に交換出来ました。今回はマザーボードの取り外しが必要

裏表全てのビスを外してもマザーボードが取り外せずピクリとも動きません。

同じ機種でもD以外だと簡単な事をYou Tubeでやってました。

どなたかこの機種に詳しい方、あるいはPCに精通してる方、指導、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • キーボード側からは一番最初にやっています。図の様な画面からマザーボードを止めているビスを全部取り外しても全く外れません。これまで2台分解したPCでは簡単に外れたのに。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 12:39

A 回答 (2件)

じゃあ、キーボード側からアクセスしてください



キーボード外して、液晶とキーボード周り一式を外すとマザボの裏側が見えますから、マザボを取り外してください

http://pc1.livedoor.biz/archives/51882581.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

You Tubeをさらに検索した結果同じタイプの分解動画が有り、マザーボード
取り外し出来ました。画像は参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 15:20

じゃあ、まだ外していないネジとかがあるんでしょー



分解の方法も調べられないんだったら
画像を添付して、ここは外したよーとか示したらいいのに(^_^;

北米のサイトに行けば何でもあるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーの蓋のビスが緩めたのが外れてなくてどうも引っかかってた見たいです。
やはり完全に外しておくべきでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!