アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X31の液晶パネル、キーボードを手に入れたのですが、X30につけることは可能でしょうか?

別に壊れては居ないのですがX31があまり使っていないようですので、新しいほうがいいかなぁ、と思って交換しようと思った次第です。

部品に互換性がないならあきらめます。

A 回答 (1件)

可能です。

ベゼルシールに記載された型番が違うのと、X31は標準で無線LANアンテナを内蔵していると言う違いがあるだけです。
液晶部分をはずすにはキーボード及びキーボードベゼルをはずした後ヒンジカバーをはずして液晶固定ネジをはずします。
キーボードベゼルはパームレスト部分を少し持ち上げてから手前に引き抜くようにずらしてはずしますが、コネクタやサイドの部分が細いので折れやすいのでご注意ください。
ヒンジカバーもネジをはずした後手前を持ち上げて回転させるようにしてはずしますが、後ろ側の爪が細く、折れやすいです。
X31の無線LAN無しモデルの場合、アンテナのコネクタが基盤に触れてショートするのを防ぐため、コネクタ収納カバーがあるのですが、交換予定のX30が無線LAN無しモデルの場合は、アンテナコネクタの金属部分をビニルテープなどで絶縁することを忘れないでくださいね。
    • 0