アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、最近友達との関係で取り返し(自分原因)でつかないことをし縁を切られてしまい、そのことでずっと落ち込んでいます。自分が悪い、あのときああしなければと毎日思っており夜になると余計に考えてしまいここ最近不眠ぎみです。
夏バテなのかわからないけど食欲も減っています。

私は中学生の頃、いじめにあっていてそれそのせいか私は人間不信(周りがなにを考えてるのかわからない。笑われてるかもしれない。自分に感情がない)

約8年以上 死にたい 毎日朝おきて憂鬱 つまらないの繰り返し
一時期不眠症で精神科へいっていたが合わなかったことと副作用が出て怖くなり、その後病院たらい回し(ここの病院ではみられない、面倒見切れないから思春期外来にいってほしいと追い返されたりしてやめた経験あり

過去に発達障害と知的障害と適応障害と診断されています。

母が精神科にいっているため母に相談したところ「行くのは勝手だが、結局は気持ち次第だし病院に行ったところで薬で全てが治せるわけじゃないからこっちは面倒見切れない」といわれました

散漫な文章になってしまいましたが、自ら解決する方法が思いつきません。

こういう人は精神科に行くべきではないのでしょうか?

鬱病は、どの程度の症状になったら病院に行くべきですか?
やはり、限界まで(発狂の度合いが顕著になるまで)今までのように頑張るべきでしょうか?

A 回答 (1件)

1つ確かな事は鬱病は医師の通りに薬を飲み生活するならば軽症なほど早く治るので早く治療して下さい。

欝もひどければ役所から支援が受けられます。
他の事は精神科の先生に相談して下さい
    • 0