アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<至急>学生です。(20歳、女)
7月28日(金)の夜中(正確には土曜日になっている)に初めて彼氏と性交しました。
最初から最後までゴムをつけ、射精したあとはすぐに抜き破れがないかも確認しました。(精液溜りに精液は溜まってました)
その後妊娠してたらどうしよう、情けない、学生なのに考えが甘かったと後悔し8月1日に婦人科にいったところ「話からするとアフターピルは必要ないと思う」「内診して排卵してるかもみようか」といって内診してもらったところしっかり排卵していたようです。
基礎体温を計っていたのでみてみると1日から高温期に入ったので7月31日に排卵していたと予測されます。
そして明日で2週間がたつのですが、ちゃんと生理がくるのかどうかという不安で押し潰されそうです。
このまま何日か生理がこなかったら検査薬を試しますが、排卵がされていて妊娠してなくても生理がこないということはあるのでしょうか。
これをきっかけに彼氏と話し合いをしてピルを飲んだり危険日は避けたり徹底的に避妊しようということになったのですが、いまとても不安で仕方ないです。
そして今日突如黄色いおりもの(濃い色でかなり少量、粘りがある)がでて、妊娠超初期では、、と不安がすごいです。
文章がめちゃくちゃですが、こういった体験をされたかたなどいましたら回答お願いします、、。

A 回答 (2件)

お医者さんではないので絶対ではないですが、体験として回答します。

私も女性ですが、そういう心配事があるときや悩みのあるとき、2週間くらい生理が来ないこともその年のころはありました。
今どうあがいてももう少しの間は答えのでないものなので少しでもリラックスしてみてください、…あまり気休めにもならなくてすみません。
だけど、私は心配したり、緊張してたりするとそういうことが多くありました。
すごく心配なの分かりますがリラックスして体調を整えてみてね☆
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
さきほど生理がきました!
これからはピルなども考えたいとおもいます。

基礎体温測っているのに、何で避妊について失敗したら妊娠しやすい時にセックスをしたのですか?

アフターピルの避妊率は100%ではないのですから、コンドームの避妊に失敗すれば妊娠のリスクは高くなってしまうのですよ。

終わった事を今更蒸し返しても仕方ないですが、基礎体温を測っているなら、高温期が17日以上続くようなら妊娠を疑って検査薬する必要が出てきます。
排卵前にセックスをすれば、生理が来るまでは、誰にでも妊娠の可能性はついてまわりますからね。
もう少し様子を見てください。
妊娠していなければ、高温期は長くても3週間以上続きませんから、こればかりは待つしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
生理不順なのに安全日を信じてしてしまいました、、生理不順なんだから安全日とか予測できないことを学びました。
これからはゴムとピルの併用を考えたいと思います。
そしてさきほど生理がきました。
ありがとうございました!