dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ毎回と言っていい程の生理不順です。

前回 3月4日〜11日
予定日は4月1日でしたが
今(5月11日)もまだ来ていません。
2月の中旬頃から性行為はしていませんでした。

以前付き合っていた方と復縁することになり
5月2日、4日に中だしをしました。

トータルですが彼とは4年近く一緒にいるのでお互い子供は欲しいと考えています。

妊娠の可能性はありますか?

お互い毎晩のようにお酒は飲みます。

A 回答 (8件)

特に生理不順の方の場合、いつでも妊娠の可能性はあると考えてよいと思います。

避妊なしの性行為があったのであれば、妊娠の可能性は大いにあるといえるでしょう。
    • good
    • 0

あなたがきちんと排卵しているかで妊娠の可能性があるかがわかります。



基礎体温はつけていますか?
妊娠希望であれば、今からつけていたほうがいいですよ。
きちんと女性ホルモンのバランスが安定しているか、排卵しているかがわかりますよ。




参考程度に見てみてくださいね
生理不順になる2つの原因?子宮を柔らかくすれば解決
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
妊娠しやすい時期と特長、しやすい体質になるには?
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/n …
    • good
    • 0

>妊娠の可能性はありますか?



多分、殆ど無いでしょう!

>前回 3月4日〜11日
>予定日は4月1日でしたが
>今(5月11日)もまだ来ていません。

これだけの情報では生理不順だとは、全く判断できません。

毎回、同じ様な回答をしています。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

反対に生理不順とは、
1、月経周期が24日間以下の人。(頻発月経と言います。)
2、月経周期が39日間以上の人。(稀発月経と言います。)
3、上記の周期がランダムに起こる人。(不正周期月経と言います。)
の3パターンです。
貴女は、これに合致しているのでしょうか!?
自称、生理不順と言っている人で、本当に生理不順だった人は少ないですよ。

また、3ヶ月以上月経が起こらない事を続発性無月経と言います。
これは、完全に病気の領域になり、不妊治療が必要になります。

中出ししたから妊娠すると捉えているなら、大きな間違いです。
女性が妊娠出来るのは排卵時期に集中的にセックスした場合だけです。
それでも、最高で38%しか妊娠できません。
同じ事を1年間繰り返して、漸く92%の女性が妊娠出来ます。
この数字は確率論などではなく、346組のカップルが協力してドイツで行われた実証実験で証明されている情報です。
この実験が元になって、一般的に言われている女性の妊娠率(一月経周期中での妊娠率)20%という数字が算出されています。

5月2日、4日が、偶然、貴女の排卵時期に当たる可能性も極めて低いと思いますよ。
だから、殆ど可能性は無いと回答しています。

生理不順なら尚の事、基礎体温を測りましょう。
むやみやたらにセックスしていても、全くの無駄打ちになるだけです。

>お互い毎晩のようにお酒は飲みます。

アルコール依存症にでもなっていない限り、妊娠への影響は少ないと思います。

子供を望む気持ちがあるのなら、正しい妊娠の仕組みの理解と、自身の正確な性周期を把握しましょう。
    • good
    • 0

どんな状況でも妊娠の可能性はゼロではありません。



本当に心から子供が欲しいと思ってらっしゃるのでしたら、禁酒、禁煙は妊娠前からされた方が良いかと思いますよ。

流れで子作りするのが悪いとは思わ無いですが、赤ちゃんをちゃんと迎えられる環境を作る事が先な気も。
    • good
    • 0

可能性あると思います。

    • good
    • 0

極端な生理不順だと排卵していない可能性の方が高いです。


初潮を迎えてから今まで、ずっと生理不順の状態だと、卵巣も子宮も十分発達していない可能性もありますから、妊娠を望むならば、一度婦人科を受診される方が良いと思います。
パートナーと結婚していないと不妊治療はできませんから、少なくとも、生理不順の改善や排卵を正常な状態に持っていくために、ピルを服用していく事にはなるでしょう。
    • good
    • 0

>妊娠の可能性はありますか?


いつ排卵しているのかわからないので、妊娠の可能性はありますね。
まあ、来週まで生理が来ないようでしたら、検査してみましょ。
    • good
    • 0

生理がまだ安定しない年齢というのもありますので、日時だけで生理不順と単純には言えないです



30歳を超えてるのなら一度医者で診てもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!