アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にカテゴリー「健康」で相談をしたものです。
同じ質問をこちらのカテゴリーでもさせてください。

二日前から卵巣付近が痛みます。触るとプクっと腫れを軽く感じます。
セックスをしている身ですが妊娠は望んでいません。
前回の生理は予定日(4月28日)に基礎体温も下がりちゃんときました。それから二日は低温期で数日計測をさぼりました。生理初日から5日目に計測するとすでに高温。その後平均より高い高温期が10日ほど続き、5月12日に一度急激に体温が下がりそれから今現在平均的な高温期です。
5月11日に妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。少し下痢っぽいという以外はよく言われる妊娠の兆候というのは感じられません。
いろんなサイトで、妊娠の兆候として卵巣が腫れるという情報を得ました。妊娠経験のある方で医師に「卵巣が腫れているね」と言われた方、医師に指摘されるまで自分自身では気づかないものですか。
またどなたでも何かご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

現在8ヶ月の妊婦です。

今回の妊娠で、「卵巣が腫れている」と言われました。自覚症状は全くなかったです。「妊娠すると卵巣が腫れることがあるけど、殆どの場合は暫くすると腫れは治まるけどね」と言われ、次の検診の時には腫れは治まっていました。

私は妊娠前、排卵が起こる時に卵巣付近が痛みました。これは排卵痛だと思われます。なので排卵日はわかりやすかったです。

触ると腫れを感じると言うことなので、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝は視覚的にも腫れがわかりました。でも多分それは気にしすぎでそこ一点を集中してみているからだと思うのですが。
一番そばにいる母に相談できないのが悲しいです。

元気な赤ちゃんを産んでください!