dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフターピルを飲むべきか悩んでいます。生理予定日は6日後です。昨日の早朝に挿入前に彼のものが膣の入り口付近に少し入りそうになりました。コンドームはまだ付けておらず彼のものは勃起していました。その後にコンドームをしてから挿入したんですが、もしもカウパー液(我慢汁)がでていたら膣付近に付着してしまい、挿入により奥に奥にいき妊娠してしまう可能性はたりますか?カウパーでも妊娠すると認識しています。アフターピルを考えていますが、実は去年の9月にも同様の不安で服用しており、何回も使用するのは体によくないのではと思っております。一年経っているから大丈夫なんでしょうか。そもそも中出ししていないので過剰な不安ですか?

A 回答 (5件)

>生理周期から考えたら理想というのは私がいま生理予定日6日前というところからでしょうか?


そうです。
生理予定日6日前なら黄体期ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが私は基礎体温を測っておらず、あくまで目安なので今回はアフターピルを飲もうと思います。何回もご親切に本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 17:25

ピル?


意味分からん!

セックスは子作りなので
当然中出しでは?
じゃんじゃん子供を作って
少子高齢社会に貢献しましょうね。
    • good
    • 0

1年に一度くらいなら体に負担にはなりません。


また生理周期から考えれば黄体ホルモン剤のノルレボは理想的だとは思います

乳ガンや卵巣ガンで問題になるホルモンはエストロゲンで、これは排卵前に分泌されるものです。
ちなみにエストロゲンの作用を打ち消すのが、排卵後に分泌されるプロゲステロン(黄体ホルモン)です。
まあ、乳ガンや卵巣ガンでもエストロゲン依存性腫瘍でないものもありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。生理周期から考えたら理想というのは私がいま生理予定日6日前というところからでしょうか?読解力がなくごめんなさい。
黄体ホルモンとエストロゲンで作用が違うのですね、とてもタメになります。ありがとうございます。。

お礼日時:2017/09/07 16:24

挿入せず接触しただけなら妊娠はしません。


生理予定日が6日後というのが基礎体温からの計算なら中出ししても妊娠しませんしね。
ヒトは排卵日でしか受精は起きません。
アフターピルの避妊率は100%ではないのですから、それに頼る前にいつなら妊娠しないか正しく知ることが大事です。
セックスをしただけで妊娠するのではありませんから、妊娠に関して正しい知識を持ってください。
そうすればわざわざホルモンバランスを強制的に乱す必要はなくなります。

アフターピルは飲みたければ飲めば良い御守りレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。念のためアフターピルを飲もうと思います。ノルレボを処方していただく予定なんですが、去年の秋にもノルレボを服用しています。一年に一度の利用は体に大きな負担となりますか?また女性ホルモンを大量に取ることとなるので乳がんや卵巣癌などのリスクが跳ね上がると以前ネットで見たのですが、、、。もしよかったらご回答いただねると幸いです。

お礼日時:2017/09/07 13:31

記載されている状況ですと、妊娠に至る確率はほぼありません。



できれば基礎体温測定をしていて、キチンと自身の排卵日を把握していれば、こんな心配はしなくて済んだのですが・・・

妊娠する事がほぼ無いと言っても、確実にゼロではりませんので、今回は実際に避妊には失敗をしているのですから、あえてアフターピルをキチンと服用する事で、次回以降の避妊への気配りができるようになると思いますよ。

アフターピルですが、高い方のノルレボ(12000~20000円)の方であれば、副作用の少ないので体への負担もほとんどありませんよ。

このノルレボ代は、消褪出血または次回の生理が来るまでの安心を買う保険代金と考えてよいでしょう。

今回、お金をかけないでアフターピルを服用しないで、生理が来て妊娠が否定されれば、「あの程度の事なら大丈夫なんだ!」との甘い認識を持つようになり、結果としていずれは望まない妊娠をしてしまう事になりますよ。

自分たちをいさめるためにも、アフターピルを処方してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!