プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、ミルクティーを200ml程こぼしてしまい、取り外して洗浄することになりました。
方法や器具は調べてなんとかなりそうなのですが、仕事がら車を毎日使わなければなりません。

我が家の布団乾燥機は洗濯物を乾かしたりできるように送風機能があり扇風機以上くらいの風力があります。
何時間ほど当てれば完全に乾燥するでしょうか?

夏なら天日干しで2日とのことでした。
車種はvitsです。

A 回答 (5件)

カー用品で売っているシートクリーナーを使用します。

後はシートを取り外して、外に干す感じで夏場ですと2日あれば良いかと思います。

車の洗車した時に拭き取りで使う布とかで、吸水性抜群というスポンジ状のものを使って
いますが、1日で乾ききれず、2日くらい室内のリビングでつるしておくと乾燥します。

昔新車で買った普通車2,000㏄の車を月極駐車場に駐車していたら、台風の日に中学生と
思われる犯人に助手席のキーを壊され、ポータブルカーナビ盗難に遭いました。
警察に届け、車両保険で、助手席の鍵を運転席と同じにつくってもらい、カーナビも
買い替えました。その際、カーナビのアンテナをリアシートに下に通してあったので、
「たぶんリアシートを取り外せずにこじって壊していると思います」と言われましたが
リアシートの留め具破損で、新品のリアシート交換になりました。

請求書には、「リアシート1個¥180,000」となっていたのと、製造して造るという
ことで1カ月車を預けたままになりました。

リアシートは、意外と高いので、気になる汚れとかですと、シートを丸洗いしてくれる
スチーム洗浄に出すという方が手っ取り早いです。スチームを当て同時に水分を吸い取るので
1時間もあれば乾くみたいですよ。
    • 0

毎日、車を使用すると言うことですが、後部座席も毎日使用するのですか?

もし、後部座席を使用しなくて済むのであれば、取りはずし、洗浄後、出来る限り水を切り天日干しで2~3日位かと思います。但しシート地の下はウレタンスポンジの様な物ですので、その中の水分をどれくらい吸い取る事が出来るかです。
    • 0

ドライヤー、強なら、10分でしょうか。

• 0

そのやり方だとなかなか乾きません。

乾湿両用の掃除機でガンガン吸って脱水させるのがベターです。

https://www.amazon.co.jp/E-Value-%E3%82%A4%E3%83 …
    • 0

取り外すのなら、ベランダに放置しとけばいいやん

• 0