プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKのドラマ定年女子 6話に出てきたレストランor カフェ、夜に外観しか出てこなかったような気がしますが、両サイドにブルーのLEDイルミネーションと 正面に円形の噴水のような池があるお店です。
名前と場所がおわかりになる方教えてはいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。このドラマの録画した画面(レストラン)を静止してみると何やらお店のタイトルが中央部のライティングしてありました(良くは読めませんが適当に文字検索したら)笹塚の
    「キャンティクワトロ・シェルクラブ」であることがわかりました。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 08:26

A 回答 (1件)

私は見ていないので分かりませんが、ロケ地は東京のようですよ。

通常ドラマでは出演者やスタッフが流れる時(最初か最後か)に「撮影協力」と言うクレジットが入ると思うのですが、撮影に協力してくれた市や学校、レストランなどの場所を一覧で示しています。第6話の再放送が20(日)の午後4:30~らしいので、もう一度見て確認してみてはどうですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。私はこのドラマを録画しておりますので確認はしましたが、後半に流れるクレジットには「撮影協力・流山市」とのみあるだけでその他の記載がありません。色々の情景が出てきますので良くはわかりませんが、そのレストランは私も東京ではないかと思っております。