アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カフェにいるんだけど他の客が席とテーブルで出口に繋ぐ通路を塞がれたし、、(´・ω・`)どうやって出たりトイレに行けば良いんだよ?

外人と日本人の三人組。。( TДT)

通りたいときなんて声を掛けますか?

A 回答 (7件)

エクスキューズミーでいいんじゃないすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片言でも良いですか?

お礼日時:2017/08/14 10:55

片言の方が喜んでもらえると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか(*´ω`*)

お礼日時:2017/08/14 10:58

日本語で、


「すいません、通してください」
でいいと思いますよ。
日本人の方もいらっしゃるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/08/14 10:59

爆笑!?相手のグループが帰るまで待ってましょ!?


・・・・・・・・観察するのも、たのしいですよ!?
    • good
    • 0

え?


日本人が一緒にいるんでしょ?
「すみません。通れません」
とハッキリといえばいいです。

「スミマセン」は今や、世界で通じる国際語になりつつあります。
英語も一応世界で通じる言葉ではありますが、ここは日本です。わざわざ外国語で言う必要はないです。
それに、外国人だからといって英語のネィティブとは限りませんし。

もし、相手が全然理解しないようだったら、その人たちはよほど鈍感な人なので、
「通れません。向う側に行きたいのです」と、その人達の間を通る身振りをしてください。

日本では、基本、日本語で自分の要望を言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
無事に通れました。

お礼日時:2017/08/14 13:49

メンチを切る。


と次にオリャ~
なにしとんじゃ~と
わめく!
    • good
    • 0

そういった場合は直接交渉しないで店員を呼ぶ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の席は店の奥で出れないので店員さんを呼ぶことが出来ません。

お礼日時:2017/08/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!