アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度障害者の者ですが父が生活保護を受けているけど現在の住所を相続した場合、父の生活保護費は停止されるんですか?

A 回答 (4件)

相続すると言う事は、資産を持つことになります。


詳しくは、福祉事務所?で聞かれた方がいいでしょう。
世帯が合体するので、あなたの障害年金は収入と見なされる可能性があります。
    • good
    • 0

まず、父親が亡くなってから、また質問してください。



生前に相続は発生しません。
    • good
    • 1

まず、質問者が重度障害者であることは、この質問に何か関係するのでしょうか?



「現在の住所を相続した場合」
現在、お父様が生活保護を受給しながら住んでいる「住居」という意味ですか?
誰から相続されるのですか?
土地、家屋両方ですか?
評価額は幾ら程度でしょう?
お父様の年齢は?

このあたりの情報が無いと判断できません。
    • good
    • 1

現在の住所を相続するとゆうのはどうゆう事でしょうか?


相続は誰がされるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!