アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週あった北朝鮮ミサイルの日本上空通過の件なのですが、
超えてはならない一線を超えてしまったって感じですね・・・。
ここまでくるともう我々日本を無視し、しかもあざ笑っているとしか思
えませんよね。
こうした事件のせいで日本国内の緊張が高まりみんな不安に怯えているのですよ。

これは明らかな侵略行為であり深刻な軍事挑発でもあります。
要するに外交において失敬極まりない言動なんですよ

てなわけで、今だからこそ日本政府側のより一層強い抗議の声が必要な時期だと思いますが
私のこの主張についてみなさんはどう思われるかたくさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

安保理で、要は世界中で寄ってたかって非難決議出してるんだけどね、それすら意に介さない相手に対してただ1国日本がどんな抗議の声をだしたら効果があると思うんです?


 残念ながら経済制裁をバックにした外交交渉ではどうも効果がないことが明白になってきました。残るは軍事力をバックにした外交交渉にすすむのは自明の理かもしれません。その場合、自前の軍事力を行使できない日本に出番はありませんね。
    • good
    • 0

>今だからこそ日本政府側のより一層強い抗議の声が必要な時期だと思いますが



民進党みたいなこと言うね ??!!
具体案を示して下さいナ
どうするの ???
    • good
    • 0

するだけ無駄でしょう。



分かってるくせに。
    • good
    • 0

メディアできちんとした解説がされてないか


解説を質問者さんが聞いてないもしくは理解できていないかでしょうか

一般に領空は大気圏までとされ宇宙空間においては領空侵犯にあたりません
最近の北朝鮮ミサイルの高度からすればすでに領空侵犯の概念を超えていると
おもわれます。
もちろんだからといって日本の上空を安全に通過するとは限りませんので
落下物へ注意するの別次元の話。
    • good
    • 0

あってはなりませんが、戦争しか根本的なこの問題の解決方法が無いように思います。



北朝鮮も国力の衰退を考えると戦争したくはないでしょうが、こうまで揺さぶられると後へ引けなくなります。

どっかの誰かがうまくやって戦争にならなければ良いのですが。
    • good
    • 0

最高レベルの抗議、と言っているので「より一層」はもう無いです。



貴殿が言うほどには怯えてもおらず、かなり冷静ですよ。今の日本人はそれほど情緒的では無いですね。

こうしたことは段階を追って進むので、出方に応じ冷静に対応することが大切です。
    • good
    • 0

強い抗議をした処で、耳を貸さないのが「北の将軍様」なのです。



直ぐに切れやすい性格の 金 正恩。

すでに粛清された側近は、100名近くになるそうです。

我々日本を無視して、あざ笑ってるのは韓国も同じ。

アメリのあちこちに、そしてオーストラリアにまで、慰安婦像を

作って、、。

今では、徴用工像まで造って、、。

「話し合って」言うことを聞いてくれるなら、外交も楽なのですが、、。
    • good
    • 3

強い抗議の声ってどんなの?



コラ~!
って感じ?

気分悪いし、気味悪いし、腹も立つが、だからといって『侵略行為』というのは論理飛躍

手間は掛かっても、周辺国を巻き込んで経済的な締め付けを強めるしか手は無いですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!