プロが教えるわが家の防犯対策術!

慰めや意見が欲しいです。
仕事も人間関係もうまくいきません。
自分が仕事をバリバリにこなせる人間だったら、もっと人間関係もうまくいくだろうと思って自分なりに気をつけて、考えながら仕事をしています。
しかし、きつい言葉、あからさまに差別と取れる態度、威圧的な雰囲気など。
気にしないようにと思ってもなかなか割り切れない性格なこともあり、毎日とても疲れます。
一度仕事中にひどい動悸がありご飯が食べれないときがありました。
移動などもない職場なのでやめない限りメンバーチェンジもありません。
正直辞めたい気持ちが強いですが、妊娠適齢期で旦那も近いうちに子どもを望んでいまして。転職となるとまたその場に慣れるまで年単位で妊娠は考えられないのかと思うとどうしたらいいものか迷います。
自分勝手で申し訳ないですが、甘えだと厳しいお言葉でなく前向きに考えられる励ましや慰めの言葉がほしいです。
結婚で地元を離れており、身近に相談できる人もいなくて辛いのです。

質問者からの補足コメント

  • 個々への返信の仕方がわからず(>_<)
    まとめてのお返事ですみません。
    みなさん優しいお言葉をありがとうございます!
    仕事が辛いのは当たり前なのに、自分が未熟なせいもあるのに、子どももお金も考えなきゃなのに、といっぱいいっぱいでした。
    今日も身体が震えそうになりながらなんとか1日終えました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/08/17 22:00

A 回答 (6件)

慰めたいけど、、



どうしていいかな

仕事辞めたいけどやめれない。なら、出きるとこまで
頑張ってみて。

嫌味な人間は無視が一番ですよ。
辛いですよね。一人だから
でも、子供出来たら楽しい事もあるから、未来を見て頑張ってみるしかないかな。
    • good
    • 1

お辛いでしょうね…



私も過呼吸が何回もおこるほどの職場ありました。
私が実践していたのは、目的を自分の中にもつことでした。
ここにはお金を稼ぎにきている、続けることが目的、だからこの人たちと仲良くすることが目的じゃないのよ~
っと心の中でつぶやいていました。

また、美人な人にブスと言っても、何を言ってるのかしら~?と思うじゃないですか?
だから何を言われても、心を上にもち、「ひがんじゃって可哀想」とか「私にあたることでしかストレス発散できないのね~、人生楽しいこといっぱいあるのに、もったいないなぁ」とか考えていました。
    • good
    • 2

私も同じような経験しました。

辛いですよね。
頑張ってみましたが、やはり体調を崩して、辞めました。
思い切って転職しましたが、良かったです。
今は、仕事も忙しくてお給料も少ないですが、人間関係が、良くて働きやすいです。
お子さんが欲しいとありましたが、子供を望むなら尚更、
お母さんになる貴方が幸せな気持ちにならなければ、上手く生活出来ないと思います。
頑張って下さい。
頑張ってる人は、誰かがキチンとみてくれてます。
    • good
    • 2

分かります。

何故なら私も苦手だからです。私の話では、有りませんが同じ職場の方で妊娠初期だったのですが、ストレスから残念な事になったと聞きました。確かに仕事に慣れるとか、色々なご事情もあるかと思いますが、ご主人とよく話し合って、かなり強いストレスならば別の道を選ぶのもありなのでは、
    • good
    • 1

私も話下手で上手くいきませんよ。

先輩から無視はされるは、理不尽に注意されるは・・。他の人ともあって嫌いじゃないんだけど苦手な人がいたりしてます。割りきるしかないし、自分もまた接し方を変えるとかしてます。
苦手意識は相手にも伝わります。
変える所は変える。割り切る時は割り切る。
一つ一つ解決していく他は無いです。良いときもきっとありますよ。(笑)
    • good
    • 1

そんなときは全て忘れてリラックスシて下さい!苦しみから解放されて下さい。

大丈夫です。世の中にはつらい人沢山います。自分を苦しめないで下さい。なんとかなる、それくらいのつもりで楽に生きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!