プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代独身女性、趣味の場で会う30代既婚者男性(子供なし)がいます。
彼とはよく話すのですが、彼は話してる間中ずっと目を合わせません。顔は私の方を向いていても、ずっと斜め下をみて話します。

私が忘れ物をしたら(私が断っても無理矢理)貸してくれたり、いつもすぐとなりに座り(自由席)困ったらすぐにすぐに助けてくれたり、わからないことがあったら聞いてね、と言ってくれます。(交流用の)連絡先も彼から教えてくれました(実際やりとりはほとんどしないが)。

なので嫌われてはいないと思いますが、決して目を合わせないのは不思議です。
ちなみに私は彼に恋愛感情は一切なく、趣味のただの友人として見ているので、余計不思議です。

彼はなぜわたしの目を見ないと思いますか?

A 回答 (3件)

聞けよ!

    • good
    • 0

目を合わせない人は嘘つきが多いです。


目は口ほどに物を言うということわざがあるので
うそを言う時って相手の目を見て言わないので
その傾向がある人なんだと思う。
普段から嘘を平気で付く人間は相手の目を見て話せない人が多い

ヒーハー
    • good
    • 0

目を合わせるのが苦手な人はいますよ。

ただの友だちとして見てるなら気にする事ないでしょ。なんなら聞いてみたら?意外と本人は無意識かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!