アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業後就職した息子が通勤に使う車を買おうと思っています。未成年で親の保証人がいりますが、私は二年前に事業の失敗で主人の保証人になっていたため二人とも自己破産しました。現在は定職についていますが私の保証人でローンは通りますか?

A 回答 (3件)

2月まで、貯金して現金で買える車にする。


コミコミ10万円もありますから。
三ヶ月保証とかの保証はつきます。
自動車保険も必要です。
(○○社同時見積もりで選ぶ)
後は交通教育ですかね。
私は18で人身事故をしましたから。
ふんわりアクセル!イイ燃費!!!の運転も。
    • good
    • 0

まず無理だと考えましょう。



自己破産はそれなりの理由があり認められたのでしょうが、お金を貸す側(ローン会社も同じ)からすれば、過去に借金を踏み倒した人の連帯保証は価値がないのです。


考え方を変えられませんかね?

車の免許を持っているのでしょうから、原付も運転できるのですよね。
お子さん自身がローンを組めるようになるまでは、原付バイクで我慢するという方法もあるでしょう。
数十万円程度用意できるのであれば、古い安価な車を探してはいかがですかね?
知人のお店では、30万円や40万円で乗り出せる車も数多くありますよ。

免許を取りたてということは、運転もまだ未熟で、傷をつけたりもすることでしょう。
だったら安い車で十分に経験を積み、自分だけの責任でローンを組めるようになってから、自分の好きな車を買えばよいではありませんかね?

数十万円であれば、実家住まいの新入社員であれば、数カ月で変えませんか?
    • good
    • 0

ムリです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!