CDの保有枚数を教えてください

夏休みの宿題で作文があり、アルビノの人権作文を書こうと思ったのですが具体的な例が分からなくてまだ作文が書けてない状態です。

アルビノに関する事件などを教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • できれば、早くお願いします。

      補足日時:2017/08/15 08:47

A 回答 (6件)

国によってアルビノに対しての考えにはズレがあります。


ある地域ではアルビノの人の指や臓器、骨など体の全てには価値が付きその為に迫害を受ける事もあるそうです。
    • good
    • 0

アルビノの人の日常生活での苦闘みたいなことをコラムで読んだことがあります。


20代前半の女の人は、仕事の面接の時、面接官に髪のことを聞かれて、アルビノなんです元々この色なんですと言ったら、染めろと言われたとか書いてありました。 本人は色素が薄くて痛みやすいから染められないとも言ってました。 ネットで調べたら遺伝子の事とか詳しく載ってると思います。それを読んで自分が感じたことをそのまま書けばいいんじゃないでしょうか。少ない情報ですいません。
余談ですが、特別視してるわけじゃ無いけどアルビノの人って綺麗ですよね。独特の雰囲気があるというか。本人達は苦労してることが多いと思うけど。
    • good
    • 0

何でわからないものを書こうと思ったのか、それがわからない。


それっぽいラノベの中で起きている架空の人権問題の感想文でも書いた方がたぶん有益だよ。
    • good
    • 0

分からない事を作文のテーマにと考えた理由は?



普通は、自分で考えられるテーマを選ぶだろう
他人に教えて貰った話で作文書いて、意味無いだろうなぁ
    • good
    • 1

主に動物に対しての染色体異常を指すので、それを人間に当てはめて人権問題にするってのは、無理がありますが、それをどうまとめるのですか?




夏休みのような短い期間で研究できるような問題じゃないですよ
    • good
    • 0

アルビノは染色体異常、遺伝子欠陥で起こり得るメラニン欠乏ですよね。


人権作文はいいのですが、何でアルビノなんですか?
事件と言っている時点で、質問者様が人権を批判していることになります。
ちなみに、こちらに事例が載っています。
http://www.huffingtonpost.jp/kouji-kasuya/arubin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!