アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはよく通話をしたりする友達がいます。
友達の方はいつでも通話したいと、すぐ電話をかけてきたりします。でも、私はそんな気分ではない時もあり、何か理由がないといけないと思い、勉強しなければならない、などと、適当な理由をつけて断ってしまい、気の強い友達なので「は?」や、「イミフ」と、言われ断る度に心が痛くなる感じがします。私の断り方が悪いと思うのですが、どう断ればいいのかわかりません。特に何も予定はないけどそんな気分ではないときが、多いので断り方を学んでおきたいと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

今は忙しいから後で掛け直すとはっきり意思表示した方が良いと思います。


自分の都合だけで相手を思いやる事の出来ない友達なら要らないと思います。
    • good
    • 0

電話は相手の都合がまるで見えないから、困りましたね。

メールかラインにしてもらった方が良いと思えますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!