アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んでます
けっこうな量の睡眠薬をのんでます
しかし昨日の夜に夜中の11時と3時におきてしまいねむれませんでした
9時にねむるのですが、昨日は中途覚醒が連発して眠れませんでした
どうやったら中途覚醒がなくなりますか?

A 回答 (5件)

神経科に相談すれば治る可能性が高いですよ。

    • good
    • 0

大丈夫、俺とこも、よくなるから

    • good
    • 0

お薬は、頭痛薬などでもそうですが飲み続けると「慣れ」てしまいます。


強い薬を数多くしても、慣れてしまったお薬は効果がなく、大量であるほど別のお薬がないので苦しみます。

私は、そこまで強くないものを飲んでいたのですが「効き」が悪くなり、医師に「薬抜き」をすすめられました。
自己判断ではよくないと思うのですが、1か月間1種類でもいつもの薬を飲まないようにするのです。
最初は「苦痛」に思うかもしれませんが、朝起きて活動的に動いている人ならば、1か月薬を抜いただけでも、そのまま眠れるようになったりします。

私は、そのまま「薬抜き」で、今まで飲んでいた薬を減量することが出来ました。
これで、万が一眠れない時でも、減らしていた種類の薬を追加すれば、結構眠れますよ。
    • good
    • 0

薬を辞めればいい

    • good
    • 0

この質問には


貴方の生活リズムと食生活の記述がひつようです
食事内容・運動習慣・何時に起きて何時に寝るのかなど追記してみてください

また年齢などでも睡眠時間が違ってきます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!