プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から都内の大学に自宅から通ってます男子大学生ですが、未成年ですが、昼からパチンコ、スロット仲間と遊びに出たまま、夜8時頃に、今日はマンガ喫茶で泊まってくるとの連絡がありました。突然の外泊にびっくりしてます。心配で心配で、絶対帰ってくるよう伝えましたが、まだ社会性が備わってない未成年で突然の外泊はあり得ないですよね。一般的にどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

お気持ち察します(;-;)


大事なお子さんですし、突然の外泊は心配ですよね、、。

しかし、大学生で一人暮らしを経験する人も多数います。
男子大学生ならもう少し自由に行動してもいいのではないでしょうか。
外泊はダメでパチンコはOKなのが少し不思議に思いました、、。
なんと言うか、少し過保護かなという印象を持ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。父親の私が家内の言葉で代弁して申し訳ありません。私自身は、親が煩くて、遠方の大学に飛び出し、外泊もパチンコもした者です。本来なら、もう親がコントロールする年齢ではないのはは分かってますが、これまで祖父母も近く多祥なりとも過保護に育てたので、他人との接し方が身に付いてなく、大きな失敗の前にどうしても母親が囲ってコントロールしてしまいます。家内は、私が特殊と思っておりますが、もっと、一般的な男子大学生、男子たるを知って、羽を広げさせないといけないですね。

お礼日時:2017/08/16 02:12

外泊は大抵禁止ですよねぷん


うちの子は 高校の頃から 数人で友達の家に外泊したりしていましたぷんむかっ
禁止しても 言う事を聞きませんぷんむかっ

ちょっとくらいは良いのかもぷん??
大学男子ならぷん 困ったものですねぷん・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。私自身は父親で、家内の言葉の代弁で申し訳ありません。家内に近いご意見で有り難く思います。徐々に解放していかないと、どん詰まりになりますね。

お礼日時:2017/08/16 01:57

突然の外泊はよくある話だと思いますが思いますが、その年でパチンコ・スロットの方が問題では。


いくら法律的に問題ないとはいえ、学業には問題ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。家内の言葉の代弁で申し訳ありません。父親の私自身は、まったくの無断ではないし、家に隠っているよりありだと思っておりますが、今の休学中で仮面浪人の身で、学業以前の問題で、こういう無鉄砲さが大きな失敗に繋がると、家内は心配しております。男子たるもの、このくらいは茶飯事ですかね。

お礼日時:2017/08/16 01:52

連絡なしで外泊するより、よっぽどまし。


女の子だったら心配する。
男の子だったら、それぐらい一緒にする仲間ができたんだと思うだけ。

これが一般的な考えだと思います。

失礼承知で申しますと、未成年とは言え大学生の男なんだから、もう親がウダウダ心配する必要なんてありません。「あり得ない」じゃないですよ。充分あり得る。
絶対に帰って来いって言ったのが本当なら、息子さんは「うるせぇな、この過保護」って思ってますよ。
まんが喫茶で泊まるって連絡してくるって、それが嘘か本当か別に「えらい子だな」と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。父親の私が家内の言葉で代弁して申し訳ありません。私自身は、あなた様がおっしゃる一般的男子大学生だったと思います。親が煩くて、遠くの大学に飛び出した者です。本来なら、もう親がコントロールする年齢ではないのはは分かってますが、精神的に未発達で、これまで過保護に育てたので、他人との接し方が身に付いてなく、どうしても母親が囲ってコントロールしてしまいます。家内は、私が特殊な男子と思って譲らないので、もっと、一般的な男子大学生、男子たるを知らないといけないですね。

お礼日時:2017/08/16 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています