アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争について。

いくら勉強しても、そんな事があったのかぁとなかなか現実的に受け止められず、戦争を経験した方達から戦争の話を聞きたいのですが、そう言う会というか、戦争についての話を聞ける場はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

90歳から100歳ぐらいの人ですね。


今や殆どいないですね、80歳ぐらいだと戦争を凄い体験のように話すけど、子供だったしね。
よく知らない割に大変だったなんて、2~3歳のやつが分かるわけないでしょう。
うちの親父には南方でマラリアにかかりながら死にそうだった話とか。
足を撃たれたから今生きている話を聞きました。
何せ、戦争に行ったら帰ってこれないのが、普通の戦争でしたから生存者はあまりいませんよ。
残念なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。うちの祖母も子供の頃の話なので限られたことしか聴けませんでした。。 やはりすごいですね…自分なりにもっと調べてみたいと思います

お礼日時:2017/08/28 19:28

手っ取り早くYOU TUBEでいくらでも検証出来る、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね! なぜそれが思いつかなかったのか…

お礼日時:2017/08/28 19:25

広島の原爆ドーム資料館に行ってみましょう。


ネットで伝わらなかったら現場に行くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現場に行くのが一番かもしれません。 時間が取れたら行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/08/28 19:25

11時からtbsを見てみて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!