アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ロシアとウクライナの戦争が起こったときに日本の首相が世界に向けて「我が日本は敗戦国として中立的な立場を取る。日本の右翼に私はやられても良い。私は現地へ行き戦争を、止める。死んでも差し支えなし」なんて言ったらどうだったのでしょうか。

A 回答 (6件)

敗戦国というのは事実だけど、それは何の相関性もない。


日本は十分に中立的な立場なので、宣言も不要。
「現地に行き戦争を止める」なんて騙ったところで、実効力もないし方策もない。

結論: 馬鹿だと思われるだけ。
    • good
    • 1

これは、「侵略戦争」であって、単純に


「戦争」では無い。

また、日本国民は、日本の首相に、そんな「アホ」を
選ぶような馬鹿では無い。

「鳩」ならやりかねないが、もう過去の人間だ。

これが個人的に、シールズの馬鹿者のようなのが、
現地に、「一升瓶」をもって乗り込む分には、
ゴミが減って、歓迎する。
    • good
    • 0

世界の笑いものですね。

    • good
    • 0

「現地へ行き戦争を止める」などと言っても、誰も相手にしません。



笑われるだけです。

できもしないことですからね。

アメリカのポチが、いくら吠えても意味がありません。
    • good
    • 0

g7から脱退して今の中国みたいなロシアよりな立場になります。



侵略を受けた国を見捨て、中立になる訳ですよね。

貴方の家に泥棒が入り、親を56され家を壊され、金品を奪われた後警察が中立を宣言して法は関係無く話し合いで解決しろと言ったらどう思いますか?
    • good
    • 0

国際紛争解決の方法として国の交戦権は認めない、と宣言している国としては正しい発言ですが、首相が現地へ行っても戦争は止まらないし、死にもしないでしょう。


丁重に送り返されるだけでしょう。

その行動で日本にどんな影響があるかは、アメリカがどう思うかによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!