プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で飲み会を開催することになりました。
親睦会ということであまり上層部の人間は参加せずに部署の先輩後輩が集まって飲むようです。日付は決まっているらしく、教えてもらいましたが、金額や時間、お店もまだその時は決まっておらず、後日教えてもらうことになり、後日には大体4000円で、どことどこの駅周辺だとだけ言われました。予想では予約が取れていない様なのですが、参加は正直いうとどちらでもいい感じなのですが、私は飲み会の当日まで違う部署の(会社の場所も違う)ところへヘルプで行くため、日程などを改めて聞く機会がありません。直属の先輩にはそのことを伝えたので、〇〇さんに私に伝える様にしておくと言われました。それから2日すぎ、飲み会まであと1日2日ぐらいしかありません。
こちらから電話をして聞くべきですか?
ちなみに出欠表にはその場で丸をつけています。

A 回答 (1件)

幹事に確認したほうがいいですね。

出欠表にサインした時点で参加人数に数えられたはずですし、連絡がなかったので行きませんでしたを事後報告するのはいろいろまずいです。
素直に「まだ連絡が来ないのですがどうなりましたか?」と聞いたほうがよいでしょう。
連絡係が連絡忘れている可能性もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日すぐに連絡して聞いてみます!