アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の先生が私だけにイジワルをして来ます。
私が転けたら大笑いして来たり、私だけ残して片付けを手伝わせて来たり、体育の授業を3日休んだらズル休み女と言って肩パンして来ました。それから、必ず話しかけて私の事をイジって来ます。でも、終業式の日ケガをして松葉杖だった私をすごく心配してくれました。私の事を嫌いならなんで心配してくれるのかなって思いました。でも、友達はお気に入りの生徒なんだよ!って言ってくれました。皆さんはどう思いますか?やっぱり嫌われてるんですかね…

A 回答 (8件)

好かれてますね。

小学生みたいな愛情表現してくる先生ですね(^_^;)

一人で片付けを手伝わせるとか、ちょっと危険な目に合わないとも限らないので気を付けた方がよいと思いますよ。

いじめと同じで、やってる側がどうではなく、やられた側の気持ちが大事だと思います。先生だから、大人だから、素晴らしい人なわけではないです。

なんだか変だな…こわいな…不安だな…と感じた時は、誰かに相談しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

嫌われてはいません。


親しみを感じているから、あれこれ、近づいてくるんです。
親しみを感じているから、いじってくるんです。
    • good
    • 0

すごく嫌な気持ちになるのなら、学年主任か校長先生に相談するほうがいいですよ。

 相手がどう思っているのかは関係ありません。 自分がそうされることによってどう感じるか、です。 嫌ならば意思表示するべきです。
    • good
    • 0

生徒の機微に鈍感な先生もいますからね〜〜


きちんとあなたが不快に感じていると伝えるべきです。
    • good
    • 1

かわゆいのかもねぷん


1人だけ残すなんて 御用心ぷん
    • good
    • 0

たぶん先生はあなたのことがお気に入りなんだと思います。


その先生は愛情表現が苦手で、どう接したらいいかわからずにちょっかいをかけてくるんだと思いますよ。

でも度がすぎるとさすがに嫌ですよね、、
ひゃくはなさんが先生のことを嫌だと思うなら直接ガツンと言ってもいいと思いますが、そうでもないなら、あなたから話しかけてみれば先生も喜ぶし、仲良くなれると思いますよ。

人間関係は、こっちから相手をネガティブな存在に思うと、相手がその目に見えないアンテナを受け取って、相手もネガティブになってしまう特徴があります。

難しいですけど、仲良くなろうと思うか、避け続けるかのどちらかだと思います。

他の友達にも相談して、考えてみて下さいね。
    • good
    • 0

先生は聖人じゃない。

そこらへんの普通の人と同じです。
イジワルが不快ならきちんと伝えるべきです。
先生は、スキンシップのつもりでふざけているだけかも知れないのですから
それから、嫌われてるとか、イジワルだとか、お気に入りだとか判断しましょう。
    • good
    • 0

完全に好かれてますよ。

まぁちがいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!