アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争は避けなければならない。ただ、その為には、もっと日本人一人一人がしっかりするべき
だとは思いませんか?
 日本の一般常識はほぼ皆同じです。それは、国にとっては便利です。
なぜなら、国民全員を一つにまとめ、一丸となり目的へ進ます事が可能だからです。
他の国では、そうはいきません。みんなバラバラですから。
 怖いのは、日本人の国民性→それは、天皇を中心に(天皇だけは変わらずに)、その周りの
国民が一瞬にして考えを180度変える事が可能だということです。流されてしまえば、
「今は、戦争をするべきだ!」となってしまいかねないのです。日本人は、本当に本当に
自分を持っていなく、流されやすい民族です。北朝鮮やソ連の国民が、実際には「政府は間違ってる。」と理解しているのとは、間逆です。日本人こそ、国に洗脳されている国はないと思います。
 それを証拠に、「日本が一番住みやすい」とあなたは信じていませんか?
頭が良い人程、「自分はまだまだ知らないことが沢山ある。」ということを理解しているものです。
日本は、その間逆です。世界を知らないのに、どうして日本が一番住みやすい、平和だと分かるのでしょうか?国としては、汗だくになって働く、働き蟻の存在がなくなっては、困るんですよ。だから、そう思わせようと努力しているんです。だって、こんなに馬鹿みたいに働けるのは、日本人だけですもん。

A 回答 (15件中1~10件)

分かってるからw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっている人がいて、本当に嬉しいです。
だって、この文章をみて、
「大げさ」とか、
「頭がおかしい」
と思う人が日本人の90パーセントなんじゃないでしょうか?

お礼日時:2017/08/16 06:32

働きアリ と 戦争 関係ありますか。



戦争は、誰もが反対し 決して望みません。
しかし、それは通用する相手の話しで、通用しなければ 一方的に
攻撃をうけます。国民の生命・財産を守る為には、反撃も必要です。
戦争放棄している我が国は、その危機に有ります。アメリカとの同盟が
無ければ、明日にでも、攻めてくる国が いくつも有りますよ。

日本は、資源が乏しく、勤勉に働き 生産を産むしか 生きて行けません。
あなたは、今の生活文化が必要無いのですか、電気の無い生活 出来るんですか。
ネットの書き込みも、無くなります。それが出来るのも、蟻のおかげですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、承知しています。資源は、ヨーロッパだって、あるとはいいがたいと思います。
ただ、こんなにこんなに国民が働いているのに、
そこで発生する利益が、必要以上に日本外へ流れている様な気がしてなりません。
それは、改善することが出来るのではないかと思うんです。
どうして、大変大変と言われている国が、あんなゆうゆうと適当な仕事をして、
5時には、びったり家に真っ直ぐ帰り、家族との生活を楽しむ。
年に2回の有給、しかも一ヶ月ずつ。そういう生活をしているのでしょうか。
 どうして、日本人がこんなに働いているのか、理解が出来ません。
しかも、個人の生活は、そんなに楽でもないのじゃないでしょうか。
しかも、「仕事、楽しい!」とか思って働いている人が、希な状態です。

お礼日時:2017/08/16 07:12

そうか、戦争の危険の根源は天皇制にあるのか。

 知らなかった。

>日本人一人一人がしっかりするべき
 バカな日本国政府より、近平や金豚、文ちゃんを信じるべきなんですね。
 ついでに朝日の偏向記事で洗脳されればいいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、すごい見下したいい方ですね。
同じ日本人として、とても恥ずかしいです。
その方々の方が貴方よりも賢いと思いますよ。一応上に立っているのですから。

朝日の偏向記事については、断言は出来ませんが、ある程度は、同意見です。

お礼日時:2017/08/16 07:34

主張の大筋は理解できるし納得できます


でも、だから何?です

よ~く自分の書いた質問読んで下さい具体性0です。
日本の一般常識って何?
他の国と違う国民性とは何でしょう?
北朝鮮とソ連が国民は実際は~と有りますが政府に意見できない
国と洗脳されてても一応国民主権の有る国
どちらが住みやすいのでしょうかね?
洗脳されやすい国民性~と言いますがこれ、流言に扇動されるって事ですよね
世論はいきなり180度変わる訳では無い
今、世間を騒がしている北朝鮮核問題だっていきなり動いている訳では無い
時代の空気、そういうものが有り、それは後世の人には理解できないから
そう見えるのですよ。歴史家の視点と今を生きる人の視点ごっちゃにしたらアカンよ

>頭がいい人が~
ここポイントですね。結局の所、貴方は自分が賢く周りが知らないと思い
その事を教えてあげなければいけないと思って啓蒙的になっているようですが
その程度の見識は大人なら誰でも持ってます
世界と比較してますがその世界ってどこの国の何の制度なんでしょうか?

最後に、お金は無限に湧いてきません
労働時間減らし給料を上げるとしわ寄せが必ず来ます
生産性が無い工場は閉鎖され海外に移転し、失業者が増え社会保障費が上がり
その負担は国民へ、、、ちょっと考えたら解るでしょ
結局、貴方自身の生活への不満をさも日本国全体の問題の様に書いてるだけなんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが、もしかして年配の方ですか?
>その程度の見識は大人なら誰でも持ってます。→いえいえ、絶対にありえません!!!!!!
 20代ー30代の方々と話し合った事ありますか?この程度の見識とかかれていますが、
この程度の見識さえ、持っている人は少ないはずです。きちんと、若い世代と話して下さい。
私が言っている意味がよくわかると思いますよ。
 
 あと、国民が働いている利益が、海外に流れ込んでいる事実は知っていますよね?
そっちの問題を解決しようとは思わないのですか?

 世界とは、ヨーロッパ全般、ロシア、旧ソ連圏、中国です。卒業し、もう10年世界を股にかけて
働いています。勿論、世界というにはまだまだ足りないですが、きっと日本の未来の為に役に立ちたいと思います。

 貴方たちの意見は、日本人90パーセントが思ってる<このままでよい>というものです。
そういう考えでは、いじめ、自殺、痴漢行為などはなくなりません。
そういう問題を<別の問題>と考えない方がいいですよ。

お礼日時:2017/08/16 07:25

まさか朝鮮人に諭されるとは思わなかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、日本人です))) 在日でもありません。
いまだに、こうやって人種差別する日本人もいるんですね。
同じ日本人として、とても残念で、恥ずかしく思います。 
これからの日本は、貴方のような思想の方が、一人でも減るように、
変わっていくよう、祈るばかりです。
 よりよい方向へ変わり、成長してゆきますように。

お礼日時:2017/08/16 07:29

歴史は 既に変わってます・・



国境が無い状態が 平和への近道だから インターネットの世界では 国境が無いのです・・

後は 現実世界も 国境が無い世界に展開させればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、インターネットの普及により、随分国境もなくなってきたのですね。
現実世界も、良いものを吸収してゆければいいですね!

お礼日時:2017/08/16 07:30

No4です。

お礼有難うございます
そもそも論として人が聞かれた事そのまま素直に
回答してると思う事自体間違ってます
政治と宗教と野球の話はタブーって位で雑談としては不適切です
見識がある人ならその話題には触れませし
当たり障りない回答でお茶を濁すものです

海外に資本が流出~って言いますが
ソレって具体的にどんなもの?貿易してる以上
資本の流動は有りますし、海外、特にアメリカは日本がアメリカの
資本と雇用を奪って~ってひと昔前まで騒いでいましたよ

10年以上世界見てるから何?ってなもんです
東大の大先生だから俺の理論は正しいって言ってるのと同じですよ
こういう肩書無くした場で言葉に詰まった時に実は私は~って
書く事の愚かさをまず知るべきです
せめて海外で知った具体例位出してください

いじめ、自殺、痴漢行為これらは全て個別案件です
国家、日本云々以前に個別に解決して行けば良い
「いじめ、自殺、痴漢行為を無くすには国民全てが目覚めなければならない!」
って事なんでしょうか?戦争といものと同列に語るモノなのでしょうか?

はっきり書けば貴方の見識はレベルが低いです
私の文章読んでみて下さい。具体例も無ければ数字も無い
実証データが無いのを自覚して書いてます。私の見識も低い
しかし、貴方の意見は 「私がこう思うから」しかない
なんやねん「絶対にありえません!!!!!!」~の「持っている人は少ないはずです」
って。そこはアンケート調査の結果出すところでしょ
仮に私が20~30代と数多く政治の話をする立場の人間だった場合、そして
そう主張した段階であなたの主張は破綻するのです

そして、主体のこの質問で貴方が訴えたかった事が
明日には忘れる事ばかりです。表現にパンチが効いて無く誰でも書ける
「啓蒙活動したけりゃもっと表現考えて出直してきな」
実は私の主張はたったこれだけなんですよ
    • good
    • 1

じゃあ、日本よりも働きやすくて平和な国ってどこ?

    • good
    • 0

>「今は、戦争をするべきだ!」となって


しまいかねないのです。

教育次第でしょうね。


太平洋戦争では「欲しがりません勝つまでは」
と国民が戦争に協力することを教えられて
きました。


皆そう教わり、それに向かって国民一丸と
なったのです。


協力しない者は非国民と。


特攻は名誉ある死と。



現代の教育では、


いかに戦争が悲惨で残酷なことか
もっと教育すべきだと思います。


語り手もいなくなってきています。


もっと言えば道徳の教育を増やして、
人間性を高める教育をしたらいいの
ではないかと思います。
    • good
    • 0

>それを証拠に、「日本が一番住みやすい」とあなたは信じていませんか?



そんなの、日本語しかできない人だけでしょう。
外国語も多少出来る人は、日本が一番住みやすいなんて思っていませんよ。

>戦争は避けなければならない。ただ、その為には、もっと日本人一人一人がしっかりするべき
だとは思いませんか?

戦争を避けたければ、スイスやスウェーデンを見習うべきです。
戦争ばかりやっているアメリカの軍事同盟国なんてのは危なすぎです。
日本人はのんびりしていても良いですが、日本の立法府は真面目に仕事してくれないと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の意見に、心の底から賛成です。

お礼日時:2017/08/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!