dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年前に左の踵を痛めてそれを庇うように歩いてるので癖で左足だけ力を入れてしまいます、右足は普通で足首も力が抜けてるのに、左だけがどうしても力が抜けません、足で歩く事に意識を持ちすぎなのでしょうか?わかる方いらしたら、詳しく教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スポーツ整形外科で診てもらってください

医師の診察+理学療法士さんが、故障し固まってる筋肉だけじゃなく歪みなどトータルな部分で原因を究明し、しっかりリハビリテーションをしてくれます。
トリガーポイント・トリガースポットという言葉を検索なさってみてください
おそらく故障個所周辺に筋肉のコリができ(レントゲンには映りません)、左かかと周辺がその分余計に伸び縮みしなくてはならず
その為疲労物資がたまったり炎症をおこしている可能性も考えられます。

整形外科ではレントゲン・はい湿布ーで終わってしまう可能性が高いです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ないです、とても参考になりました有難う御座います。ベストアンサーにさせて頂きますね。