アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の教育隊生活と部隊配属後の先輩の下積み生活,どちらの生活が楽ですか?

今,自分は陸自の後期教育を受けていて,修了まで1ヶ月もありませんが,正直辛いです。

A 回答 (5件)

楽さ...ですか。


人間関係的には教育隊が1番楽だと思います。部隊は階級が上の人と部屋が同じですからね。
ただなんと言うか、貴方が望むような晴れやかな未来は無いと思ったほうが良いと思います。
結局教育隊が終わろうがそこは自衛隊ですから、一度肌に合わないと思いやる気がバックギアに入ると抜け出すことはかなり厳しいです。
退職についても視野にいれ、しっかり考えるのが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

自衛隊が楽することを考えたらいかん、体と鍛える、いざ鎌倉の時は命を顧みず盾になって戦ってもらう、体を酷使して精神、肉体を鍛錬せよ、腰掛銀はあかんぞ。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

そんな弱音をグチグチ吐いているようでは・・この先どうにもならないでしょう


そもそも国防という仕事に楽も屁ったくれもありません

嫌ならすぐ除隊して下さい この就職難ですから
お代わりはいくらでもいるのです。
    • good
    • 0

教育隊と部隊配属後はまったく


別物と思っておいたほうが良い。

部隊配属になってからは、たしかに時間に余裕はある。
しかし部隊配属後はより辛いものがある。

部屋での上下関係や人間関係など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています