電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年帝王切開で出産をしたのですが
後悔してます。
原因は骨盤が四角だと言われました。
もう普通分娩はできないのでしょうか??
私は陣痛が無くていいと言われるのは悔しくて
できるんなら普通分娩で産みたいし
陣痛だって経験したい。
カンガルーケアだってしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

私は1人目を普通分娩、2人は帝王切開で産みました。


四角い骨盤と言われたけど骨盤矯正で普通分娩で出産した人を聞いた事ありますよ!
帝王切開後の普通分娩も可能性は0ではないと思います。切り方でできる、できないがあるみたいなので先生に相談してみたらいいですよ!

分娩分娩と帝王切開両方経験をしたのですがやっぱり帝王切開の方が回復も遅かったのでキツかったです。

でもドラマコウノドリで帝王切開をするお母さんは自分の病気や怪我を治すのではなく赤ちゃんの命を守るためだけに自ら手術代に上がるんですって、言葉を聞いて帝王切開も立派なお産なんだと思いました。
我が子に会えた感動はどっちでも変わりません。
どんなお産も奇跡そのもの。
赤ちゃんを安全に、かつ母子ともに健康である事が一番です。
    • good
    • 2

一言。


帝王切開は後がもの凄い大変との意見も多いですよ。するんじゃ無かったとの。
先日は亡くなった方もニュースになりました。
    • good
    • 1

骨盤の問題ならそもそも経腟分娩が可能かどうかわからないけど、、、


ダブルセットアップできるところ探して相談してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!