プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙の構成パターンは無限なのでしょうか? 多元宇宙論では宇宙は無限に存在するまたは無限に生まれ続けるとありますが だとした場合その宇宙それぞれのパターンは被らないのでしょうか? 宇宙の構成パターンが有限
であるならば 同じ宇宙で同じ歴史の宇宙が無限に存在したり生まれ続けることになりますがどうなのでしょうか? あくまで多元宇宙が無限に存在するとゆう仮定のもとですが

A 回答 (7件)

そういう質問をここでやって 正解が出てくると思いますか?

(それが正解だと誰が判断するのかな?)
    • 0

宇宙の始まりは、何もないところから何かが発生しなければならない。

もし何かがあれば、それは始まりではないからね。

でも、無から有が生じることは不可能だね。また、宇宙は無限の過去から存在しており始まりがないことも不可能だね。

僕は、宇宙の時空は、それに含まれる質量とエネルギーにより、五次元の球体に閉じていると考えている。つまり、四次元の時空間が五次元目の方向へ曲がっているんだ。

四次元の観測装置で、五次元目の曲がりは観測出来ないのさ。球体の表面に中心や端っこはないんだ。

真っすぐに進むと元の位置に戻り、遠い未来は遠い過去に繋がっていると思うんだ。

このように、宇宙は有限なのでそのパターンも有限さ。
    • 0

ある個体が別の環境で同時に生育するということはありえません。

頭がおかしくなりかけているからその多元宇宙論というものを捨てたらよろしい。
これは正確な弁です。
    • 0

ある個体が別の環境で同時に生育するということはありえません。

頭がおかしくなけかけているからその多元宇宙論というものを捨てたらよろしい。
これは正確な弁です。
    • 0

それとも宇宙の構成パターンは無限ですか」←宇宙が 何の為に出来たのか・・・?・・を 知る必要があります・・

それを知れば 無限なのだが 今のあなたには到底理解出来ません・・
    • 0

ある程度重なるとこは、あるはず

• 0

あくまで多元宇宙が無限に存在するとゆう仮定のもとですが」←これなら 無限に生まれ続けるが正解になる・・

仮定設定をすれば 回答幅も狭くなる・・
    • 0
この回答へのお礼

無限に生まれ続けるとゆうことではなくその生まれ続けた宇宙の構成パターンは有限なのでしょうか? だとすると生まれる宇宙の数は無限に対して種類 パターンは有限なので 同じ宇宙が無限に生まれることになりませんか? それとも宇宙の構成パターンは無限ですか?