アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の仕事について

数ヶ月前に結婚しましたが、彼の仕事について悩んでいます。ご意見を頂戴したいです。よろしくお願いいたします。

彼は転職して昨年から今の職場にいるのですが、研修等がなく、分からないことを聞けるような環境ではないみたいです。研修等がないことは入るまで分からなかったです。自分で考えて勉強して頑張ってはいますが、ノルマが厳しく、達成出来ていないと上司の方からいろいろ言われ、最終的に人格否定もされてしまうようです。
また、最初は地元枠での採用で異動もないという話でしたが、いきなり結婚したら異動になる話をされ、理由を聞いたら経験を積み重ねさせるためというのはあくまで表向き。一番は子育てするのに今の環境では放射能が危険だという理由もあることを聞きました。異動したらもう戻れないようなことも聞き、何かただの風評被害しか思えません。

休み明けにはストレスで朝から戻してしまう姿も時より見ているので、体を壊させたくないので辞めて良いからという話もしています。ただ、彼は頑張りたいと言っていて...私はまだ仕事につけていませんが、探していてフルでできれば仕事をする予定です。

彼を辞めさせるべきでしょうか?そのためにはどう話をすべきでしょうか?みなさんのご意見を頂戴したいです。

A 回答 (3件)

それが、社会だ。


裁判の準備を
    • good
    • 0

>ノルマが厳しく、達成出来ていないと上司の方からいろいろ言われ、最終的に人格否定もされてしまうようです



典型的なブラックですね。

>ただ、彼は頑張りたいと言っていて...

本人がそういうならそれしかないんじゃないかな・・・

しかしそのようなブラックで働き続けようと思う神経が俺にはわからない。
話をするのであれば、

・何故そのようなところで頑張りたいと思ってるのか(給料がいいとか色々あると思う)
・経済的な問題で仕方ないのか
・意地になってるだけなのか、

まずは理由を知らなければ話もできないと思います。
    • good
    • 1

息子もひどい会社に就職したことがあります。


上司が教えてもいないのに わからないので教えてくださいと言うと
『無能!出来損ない!役立たず!給料泥棒!』と悪態暴言の毎日で
我慢して我慢して ついに 精神性胃腸炎になりました。

今は転職して 自分に合ったのか 5人の部下を引き連れて 生き生きと仕事に励んでいます。

ご主人も 無理をせず あなたが働いて ご主人に
『主夫』になってもらってはいかがでしょうか?

『男は外で 女は家で』の時代は終わりました。

夫婦でゆっくり 話し合ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!