アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2学期に、合唱コンクールがあるんですけれど、よく音楽の授業で自分だけ音が外れている感じがして、自分音痴だなって思って、合唱コンクールでみんなに迷惑がかかんないようにしたいんですよ。それで音痴が1週間ぐらいで治る方法ってあるんですか?あったら教えてください!

A 回答 (4件)

最近、友達が勉強しながら音楽聞きながら歌っていたら治ったと言っていました!試してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!宿題やりながらやってみますね!

お礼日時:2017/08/18 17:59

バケツを被って好きな曲歌ってたら、治りました。

    • good
    • 0

音楽の先生に相談してみては?


後は恥ずかしがらずに大きな声で歌うと皆も認めてくれると思います。音痴だからって、声のボリュームを下げても周りのみんなにやる気が無いのか?って思われて逆効果になると思います。
    • good
    • 0

私も音痴だと思ってましたが、音楽で感動できる耳があれば、


音痴の原因は自己卑下です。
思いっきり伸び伸びと歌ってないのです。
走るの遅いからと言ってダラダラ走っているのと同じです。
他人への迷惑考えるよりベストを尽くしましょう。
その気になれば1週間で成果は出るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!