プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年の春に福岡県に就職するのですが福岡県は電車などの交通網は発達していますか?車は必要ですか?

A 回答 (3件)

すむ場所や勤務地で大分違います


市街地、特に沿線沿いならいらなかったり
マイカー通勤禁止だったりしますが
沿線外れたり、沿線でも郊外やベッドタウンだとないと
日常の買い物など不便だったりもしますから。
あとは、せっかくの滞在中にどんな趣味を持つか。
海や山や、ドライブで日帰りや泊まりで温泉とかなら
あると便利でしょう。

独り身なら急がずに住んでから考えても。
自転車から始めては。
    • good
    • 1

福岡県とは範囲が広すぎますが、とりあえず福岡市内は車はいらないでしょう。

仕事にもよりますが。地下鉄、JR、西鉄電車・バスがあります。
    • good
    • 0

貴方が何処に住むかも分からないのに答えるのは難しいとは思いますが、日本全国の中では発達している方です。



Googleで自分の住む予定の場所を検索してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!