この人頭いいなと思ったエピソード

幼稚園の頃から目眩が常に続いています。

座っている状態から立つとよく目の前が真っ暗になることがあるのですが、急に立ったせいだろうと思いゆっくり立つようにしてるのですが、それでも目の前が真っ暗になります。

生理痛などのせいで貧血になることが多いので、学校で貧血の血液検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。

自律神経失調症となにか関係があるのかなと考え個人的に調べたところ当てはまる項目が多く治療が必要と診断がでました。

生活習慣の乱れやストレスが原因と聞きますが、幼稚園の年長頃からずっとなので自分でも不思議に思っています。

この症状に詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

眼前暗黒感というやつですね。

貧血はあまり関係なくて、血圧の低下によって起こります。
私も幼い頃から立ち上がると起こることがあります。
それ以外はいたって健康ですし、特にストレスがあるわけでもないので、そういう体質なんだろうなと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあるんですか!
確かに私は低血圧なのでそうかもしれません。普段の生活にさほど支障はないので、生活リズムは崩さないようにしたいと思います。回答ありがとうございました。