電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事して2ヵ月が過ぎました。今の会社は、人間関係が凄く嫌で、自分と合わない人が、多々います。挨拶はしますが、日常の会話もありません。今日、ハローワークに行き、仕事が見つかりました。即採用され、工場見学もし、印象は悪くなかったです。2ヵ月しか働いていないので、もう少し様子を見る方がいいのか、新たな会社で行くべきか悩んでいます。待遇面は、採用された会社がいいです。家からも近くにあります。

質問者からの補足コメント

  • 今までにない感じの人達なので、苦痛で仕方ないです。一言で言えば、責任を取らない人ばかりです。

      補足日時:2017/08/19 23:40

A 回答 (4件)

責任を取らない人ばかり> 社風ですね。



ストレスの原因は全て人間関係です。

人間関係で転職してたらきりがありません。
嫌な上司でも ほんの数年で上司は変わる可能性があります。

給与に満足なら、転職してみてください。

あとはあなた様の努力と勤勉さが勝負です。
    • good
    • 0

採用されたのなら転職しなきゃいけないですよね?



様子を見て何か変わりますか?
    • good
    • 0

新しい会社が見つかっていいことですが、天秤をかけると両方


まずいことになります。
円満退社し、新しい会社に歓迎されなければ意味がありません。
どこの会社も人間関係の問題はあります。
求めるのではなく、自らコミニケーションを取らないと繰り返し
になります。
逃げではなく挑戦の気持ちを持ちましょう。
物足りなければよい方向に変えましょう。時間をかけて。
    • good
    • 1

もう見つけたんなら行けば良いと思いますが、どこへ行っても人間関係の問題は有りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!