アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で文化部に入っていて大学から陸上始めるのはやっていけますかね?100mは13秒前半で1500mは6分くらいで2000mは8分くらいだと思います。中学は卓球部でした。長距離の方もやってみたい気もしますが短距離の方が向いていると自分では思っています。また初心者でもやっていけそうな他の種目などもしありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 希望としては短距離をやってみたいと思っています。また、100、200、400mなど距離による特徴なども教えて欲しいです。

      補足日時:2017/08/20 00:02

A 回答 (1件)

貴方が何を目指してやりたいのでしょうか?



ただ好きだからやりたいというのであれば、
何も問題は無いはずです。

ただ、今から上位を目指して1位を狙うとなると
現実的には難しい事の方が多いのではないかと思われます。

高校男子の100mの記録は、10,01秒なので、
貴方の場合はそれよりも約3秒も遅い訳です。

たかが3秒ですが、100m走での3秒は
1位との差が30m近く開く事を意味します。

この差を縮める為に陸上部に入って頑張りたいというのであれば
やってみた方が良いという事になりますが、
良い記録を出せるかどうかは正直微妙な所だと思いますし、
貴方の努力次第だと思われます。

とりあえず、現実面で言うと、
今の貴方であれば、女子の陸上選手(トップクラス)にも勝てません。

それでも今からやりたいかどうか・・・という所で検討してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。陸上をやってみたいという気持ちが強いので落ちこぼれなければいいとは思いますが、もし入部したら出来るだけ良いタイムを出せるように努力しようと思います。

お礼日時:2017/08/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A