1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日引っ越しました
急に引っ越しが決まってバタバタしていたのもあって引っ越しびと退去の立会いの日は別にしてもらいました
立会いは来週なのですが退去する部屋で管理会社の方を待っていればいいのですか?それとも管理会社に直接行くのですか?

A 回答 (3件)

何度も引っ越ししてますが退去時は現状維持を徹底してます。


出来れば入居時にきちんと写真に撮っておく事をお勧めしますが急遽では難しいですが…
印象がいいのはお風呂場キッチントイレを綺麗にしておくこと。またクロスは大抵7年が限度です。無理な性急は商品生活センターに言うと言うと相手は大概現実のひきます。
頑張って下さい。クリーニング代を支払うことはやむ得ないですがきちんと見積もりを出してもらいましょう。自分で依頼するとまだましです。
私の場合引っ越して風呂場の隙間からゴキブリの死骸がでてきました。その時点で支払拒否しました。
    • good
    • 0

管理会社によって違います。



大体は現地で待ち合わせが多いとは思います。

一度確認してみてください!
    • good
    • 1

管理会社に問い合わせを・・・・



一般的な作業としては、
・退去時の室内の状態を確認。
・鍵を渡す。
以上、終了。
電気、水道、ガス、電話を止める。

私の場合は、現地集合現地解散。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!