プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400SF VⅢに乗ってるんですが、最近エンジンからの熱が異常に熱くて、10分間走行しNでエンジンかけたまま停車した状態でタンクの横からヒーターの熱風のような風がでてきます。何かラジエーターとかの異常でしょうか?

A 回答 (4件)

(^^)ニンジャ乗ってみ?


堪らん熱い‼って(^^)
ホンダの400なんか比べ物にならんよ(TT)
    • good
    • 0

外気温度が高いので冷却のため電動ファンが回り熱風がタンク左右に出てきます。

異常があれば何かの警告灯が点灯すると思います。しかし400ccで熱いなんか言っていると逆車のSSになんか乗れませんよ、小柄なボディに大排気量そしてフルパワー熱量は比べものになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 21:20

家のはビッグスクーターですが、昨今、街中走行だと15分も走ったり~止まったりするだけで水温計の針が真ん中を超え、危険レベルに肉薄します。

単純に外気温が高いと推測。そういう状態を脱し、巡行であっと言う間に冷えます。

郊外や、止まる機会が少ないクルージング状態でも成りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

止まる機会が少ない状態でもなりますね。
ちなみに熱風は途中でとまり、アクセル回すとまたでだします。

お礼日時:2017/08/20 16:02

故障でも何でもなく外気温が高いからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!