プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で会話してる時のことです。
福祉の男性職員で私の住んでる地区の担当職員です。

真面目に電話でお話してるのに、鼻で笑われました。これで2度目です。
相手が公務員に限らず、人との会話で少々腹が立っても感情的にはならず、私も(何がおかしいんですか?)と言いました。

詳しい内容を書くと、とても長くなりますので申し訳ありませんが省略します。

職員から、(自殺をほのめかす)と言われたこともあります。
私に全くそのつもりはなく、(何故この話で自殺をほのめかす)などと言われなきゃいけないのか理解できません。

捉え方は人それぞれですから仕方ないですが、その言葉が忘れたくても忘れられなくなり、思い出す度に苦痛になり、食後に嘔吐したり、少し体調を崩したり、ひどかったです。

私は(今までの担当職員で◯◯さんのような職員は初めてです)と言ったら職員は、(私も今までお客様とこのようになったこと初めてです)と言われました。

この職員と電話で話をするのが少し嫌になったというか、精神的に疲れてしまいます。
これで数ヵ月我慢してきたせいか、食後に嘔吐が当たり前になってしまったり、頭痛などで、まいっています。

解決する方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

課長を出せ!とかですかねー?市役所の人は決まりは決まりでそうなっています、これが最善こうして下さい、を言い方は優しかったり冷たかったり人柄によりますが得られる結果は担当が誰でも変わらないのでヒートアップして感情的に相談するだけ労力が無駄なような。

淡々と対処法を聞く、にとどめて心の辛さは心療内科で聞いてもらうべきですよ。いやーな職員も、いますがそんな人はどんなところにも居るから。担当はその人しかその件は扱わない、とかになってる部署だとずっとその人。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。