電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい会社の経営コンサルタント料っていくらくらいかかりますか?
彼氏が、ある人から経営のアドバイスを受けるためにキャバクラに行くことがあると言います。彼氏は行きたくないけど、アドバイスを受けるために付き合いで行くことは必要なことだから。とのことです。
彼は小さい会社の専務みたいな立場だそうです。
キャバクラに行くのと、経営コンサルタントをしっかりしてもらうのと、どっちがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

> 小さい会社の経営コンサルタント料っていくらくらいかかりますか?



ピンキリです。
月額数万円の顧問料的にやる場合もあれば、1件数百万円と言うコンサルもあります。

> キャバクラに行くのと、経営コンサルタントをしっかりしてもらうのと、どっちがいいんでしょうか?

いわゆる「接待交際」と考えれば、「費用対効果」で、すなわち接待交際費に見合う、コンサル料の減額とか、高品質なコンサルが受けられるのであれば、メリットがありますが、そう言うものが少なければメリット無しになりますね。

私も会社経営しており、コンサルと言うか、私のブレインとなる先生方(会計士や弁護士など)が居ます。
そう言う先生方とは、年に1~2度は食事したり、その後はクラブやラウンジなどにも行きますよ。
ただ・・仮にも私が「先生」とお呼びする人達だから、「キャバクラ接待」は無いな。(^^;)

そもそもキャバクラなんてのは、友達とか仲間内で利用するもので、接待向きじゃないんです。
私が接待を受ける立場でも、キャバクラに誘われたら、遠慮したいと言うか、軽く見られている様で、ちょっと不快に感じるかも知れません。

従い、接待においては、私が接待する相手が「キャバクラへ行きたい」と言う場合を除き、私がキャバクラへお誘いしたり、誘われて行くこともないですよ。

それと「行きたくないけど、付き合いで」と言うのは、男の「言い訳」の定番でしょう。
なぜなら、接待する側にせよ、接待される側にせよ、いずれかが「行きたくない」と言う気持ちなら、そう言う所に行くことは逆効果なんだから。

接待相手が「そう言う所は苦手です」と言うなら、二軒目は雰囲気の良いBARや、割と高級っぽいスナックなどにお連れしますし。
逆に接待する側が、「そう言う所は苦手なので」と言う前置きで、小洒落たジャズBARに連れて行かれたりすることも、別に珍しいことではありません。

いずれにせよ、「接待でキャバクラ」は最低ランクなので・・、基本は「無い」と思いますし。
彼氏さんの言う通り、経営コンサルがキャバクラへ行きたがり、その付き合いと言うなら、その経営コンサルは、「かなり格下の経営コンサル」じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
よくわかりました!!

お礼日時:2017/08/21 14:53

こんにちは。



仕事でのお付き合い、嫌なんですね。

コンサル料はまちまちです。
コンサルを受けている内容によりけりになりますね。

キャバクラとコンサルはどう繋がるのか?は不明ですが、説明がただしずらいのかもしれませんね。

私は女性経営者ですが、基本仕事柄行きたくもない呑み屋やスナック、美味しい食べ物やさんは、客をいざ連れていくためにリサーチで行きます。

良きお店を知っていると、接待の時に断然有利です。

好き好んで行く方もいますが、大体は仕事のため。

私が長年接待でキャバクラに行く中、男性も仕事上行く人しか見かけた事もないです。

1人で行っているなら別ですが、正直仕事をオフィスでしているのと変わりません。

客とどう接するか、情報の引き出しなどで頭はいっぱいですから、そこにお酒と話ができる女性がいるとやり易いだけです。

行き先ぐキャバクラだったらあまり心配はないですよ!

男性が女性目的で行くならキャバクラには行きません。

キャバクラに行けばわかりますよ、女性目的で行っている人は大概おひとり様で来ています。

彼がしている事に心配ならたまに連れて行ってもらえばわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましいことがあるので、絶対連れて行ってくれません。

お礼日時:2017/08/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!