アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!!職業人インタビュー


高校の課題で職業人インタビューという課題が出ました。よろしければインタビューに答えていただけないでしょうか?
①職業名
②いつごろその仕事に就こうと思ったのですか?
③その仕事に就くためにどんなことをしましたか。必要な資格はありましたか?
④やりがいを感じたり、つらいと感じるのはどんなときですか
⑤高校生の間に、こんなことは学んでおくべきだということはありますか?
よろしくお願いします‼

A 回答 (2件)

①強いていえばオールラウンド型エンジニア。

けっこう何でもやります。

②小学校6年

③就くというよりは、やりたいことをやれるように環境を作り出していくという感じです。資格は必要に応じて都度取っています。能力があることを指し示す「検定」のようなものは一切取りません。

④基本的にやりがいしかありません。つらいと感じるのは社内に一緒にやろうとする人が居ない事です。
⑤高校生の間というよりは、出来るだけ早いうちから礼儀作法やマナーは身に着けておいた方が何かと良いと思います。その上で、好きな事、楽しい事を思い切りやればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

担任の所へいき、インタビューしてきな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!