プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です
ハムスターに腫瘍ができなにも食べないので人間用の離乳食をあげようと思ってます。
ほうれん草や添加物はだめだとわかっています。
が人間用離乳食って肉とかはいっていますよね?
あげても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

「セレクションプラス」というハムスターセレクションをパウダー状にしたような商品があります。

(発売元はハムセレと同じイースターです。)
加える水分量によって流動食にしたり団子状にしたりペースト状にしたりできます。
団子を齧らせたりペーストにして舐めさせることも難しいのであれば、シリンジを使って流動食を強制餌にするしかないですね。
あとは、意外かも知れませんが、昆虫ゼリーがいいです!フジコン 高たんぱくゼリーで検索してみて下さい。
間違ってもハムスター用のマルカンのオヤツ系ゼリーや三晃商会の高たんぱくアミノゼリーは与えないで下さい。
    • 1

離乳食ってべたべたしてますよね。

水分が多すぎるエサは頬袋の中で腐る危険があります。また赤ちゃん用と言えども塩分は入っており、病気のハムちゃんにはやめた方がいいと思います。
嗜好性の高い餌や大好物の餌(必要なら殻を割ってあげる)の方が良いと思います。
    • 0