準・究極の選択

骨折かしら?

昨晩、久々に、というかほぼ初めての感じの怪我をしました。高いところに設置してあったテレビが落下し、頭と腕を強打しまして、しばらく息が吸う事しかできないくらいの痛さでした。

頭はまな板でバーン、と広く叩かれたようで特に痛みは残っていませんが、腕にシャープな角度でどこかが当たったらしく、指は動くけど腕が少しだけ腫れてきて、触ったり捻ると激痛です。

転職の過渡期で保険証がありません。主人の会社の社保に今月から扶養で入る手続き中で実費でかかると高そうで、できれば病院は避けたいタイミング。給料日前だし。。。

酷くてもヒビくらいですかね?打ち身ってだけかな??冷やして湿布、市販の痛み止め、で大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

骨折を疑うなら整形外科を受診してください。

肋骨のヒビなら冷やして放置もなきにしもあらずですが、本当にヒビかどうかも分からないのですからね。

ですが、ネットで診察ができない以上は、あなたが大丈夫だと思うならそれで良いのでは?としか言いようがありません。
それに保険証がない、お金がない、と言われてしまえば、病院に行くべきだと言ったところで余計なお世話ですよね?

病院に行かないなら自己責任です。
後々何か後遺症が出ても仕方ないとしか言えません。

余計な事ですが、給料前でも臨時出費に耐えられるだけの蓄えをこれからは考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

貯金を崩したくなくて痛みに耐えてました。朝、腫れが治ったので、自己責任で25日まで耐えちゃう。回答ありがとうございました!