アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

先日、あまりにも長期間、体調が可笑しく病院に行きました。

そうしたら、うつ病だっていわれました。

恥ずかしい話、もう疲れて怠くて何もできないんです。ベッドから動けないんです。

でも、やっぱり夏休みの宿題はやったほうがいいですよね。

同じ立場の方は、こういうときどうしまそたか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母は私が大嫌いらしく、金は払ってくれますがその他なにもやってくれません。

    父は、女遊びに夢中で、学校に連絡するさい私がすることになってしまいます…。

    信じてもらえるでしょうか?あと、なんてつたえたらいいでしょうか。

      補足日時:2017/08/22 10:20
  • 母は私が大嫌いらしく、金は払ってくれますがその他はなにもやってくれません。

    父は女遊びに夢中で、学校に連絡するさい私がすることになってしまいます…。

    信じてもらえるでしょうか?あと、なんてつたえたらいいでしょうか…。

      補足日時:2017/08/22 10:22

A 回答 (9件)

そのやる気のなさが病気です。

休みましょ。
ねんねんころりやおころりあ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休んでいいんですか…?

お礼日時:2017/08/22 09:13

な〜んもすんな!


寝て、起きて、メシ食って、
ゴロゴロしてろ。
宿題?シカトだよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無視してしまっていいんですかね…?

お礼日時:2017/08/22 09:14

うつ病とは 


肉体のメンテナンスを知らない病・できてない病といえます
もう少し踏み込むと、好きなもの食べて運動もしないだらしない病ともいえる状態です。

かなり踏み込んだ言い方をすると うんこちゃん病です/(^o^)\

体に必要な栄養素が不足した状態がつづいたりすれば、体の活動を維持できなくなり ずーんとした気持ちになります
水分補給をお茶やジュースなどでしていれば、体のミネラルバランスが崩れて自律神経が乱れだるくなります。
砂糖など多く摂取していればおなじくだるくなりますhttp://8729-13経をみだし”だるく”なります

.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-cad7.html

運動しなければ、老廃物が体に溜まりストレスホルモンがでて自立神
自律神経は胃腸などの活動を自動管理している神経なので
そこが乱れると消化・吸収能力もおちてきてしまい、疲労が抜けづらくなっていきます


この悪循環でさらに食欲がないとアイスクリームや清涼飲料水、からだによさそうというイメージで
糖分・塩分のはいった激しい試合時にあわせた濃度につくられているスポーツ飲料をのみつづけたりすることで
どんどんからだは 慢性疲労状態になっていくんですね。

からだには老廃物。疲労物質がためこまれたじょうたいなので、
少し体を動かすとそれらが大量にながれこんでくるために、余計だるさをかんじで「おれはもうだめだ・・」という気分にさせられます。

・・本当は毎日少しづつ運動してからだに不要なものを排出しなければならないんですけどね。→http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
http://bihada-mania.jp/blog/16289 リンパとは 
>>※筋肉の収縮時にしか流れがうまれないのがリンパと記述があります



どんな健康なひとでも3日間、部屋に引きこもり運動せずお菓子・ジュース・飯食ってねてたら
体に疲労物質がたまりだるくなってきます。

コンビニ製品全般にいえることですが
よのなかには添加物・人工甘味料といった体に負担のかかる物質があたりまえにつかわれています
 売られているんだし安全でしょ?だって日本だよ? ・・と皆さん安心し気にせずモリモリたべてますが
欧米のいくつかの先進国では、医学的に害があることが証明されていて、使用禁止になっています

・・ところが日本では、企業利権と政治など 大人の事情があるためか、禁止になりません。使われ続けています

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU



 とりあえず清涼飲料水・スポーツ飲料をやめることからはじめてみてね
それと脳みそって脂肪でできてるんだけど、マーガリンなどとりすぎると
物理的にカチカチな脳みそができてしまう(血流や電気信号をとおしづらい質の悪い脳みそになる)ってしってた?

体に良いとされるオリーブオイル・青魚・アボカドナッツ類にふくまれる オメガ3って油をしっかりとると
頭の回転がよくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食べて運動したら治るってことですか?

お礼日時:2017/08/22 09:20

リンクがちぎれていたので補足


http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po … 砂糖の負担
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588 正しい水分補給法
    • good
    • 0

大分前にTVである芸能人が、医者にすすめられて鬱が治った一例を書かせていただきます。

それは寝ても良いから横になるな。でした。勿論これは夜ではなく日中の事ですが、私の周りにも鬱の人がおります。どれ程大変な事かは理解出来ませんが参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました、がんばって起きてみようと思います。

お礼日時:2017/08/22 09:22

病院へ行って、病気と診断されたのならば、医師から薬なり、対処法を聞いているのではないですか?



病気なので、宿題どころではありませんね。たとえ、一時的なものであっても、宿題ができなかった理由になるんじゃないですか。

始業式の日には保護者の方から連絡してもらうことになるでしょう。

ただし、精神科を受診したり、精神的な病名がついたことを隠したいのならば、早く病気を治して、宿題をやり遂げる必要がありますね。

以上のどちらかの選択になると思います。
    • good
    • 1

えーと、、、


頑張れば治るものではありませんが、何もしないでいて治るものでもありません。
まあ、治る時は治るというか、治らない人は治らないというか、それぞれです。
でも、まあ、生活にリズムをつけておくことは大切なことだと思います。
休む時間、食事する時間、日光に当たる時間、などは努力してでも、
作ったほうが良いと思います。

宿題もあれですが、今後、そういう状態で学校に行けるかどうか、いろいろ問題は
あると思います。 一時的なことかもしれませんし、長くなるかもしれません。
病院の先生にアドバイスをもらってください。
    • good
    • 1

いいまわしかたが 中学生感がない。


て、てめぇやりやがったな!おっさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まじで中学生です

お礼日時:2017/08/22 14:21

学校の方も家族環境の情報はある程度掴んでいるでしょうから、正直に伝えたらいいんじゃないですかね。



病院、病名等も話さなければならなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。治らなくて、宿題も終わらなかったら正直に言おうと思います。

お礼日時:2017/08/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!